モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
『空中ハウス』大好き!!
2008-05-28 Wed 18:17
先日設置して以来、小太郎に大好評!の空中ハウス

空中ハウス設置前のコタのおうちはこんな感じ↓
CA3A0030.jpg


この木のコーナーステージがかなりのお気に入りスペース
CA3A0028.jpg

ところが空中ハウスを設置したら、ステージはただのステップになっちゃいました・・・
(携帯の動画なので画像荒いですが、楽しそうなコタの様子は写ってます♪と思います

空中ハウスは天井につけていて、 洗えるペットシーツを敷いてます
CA3A0039.jpg
空中ハウスのメーカーと別メーカーのケージの為か、サイドに取り付けるとちょっとぐらつきました
ためしに天井につけてみたらばっちり
空中ハウスは鉄の板と二つのねじで固定されているのですが、今のところ
ねじが緩んだりすることもないです。でも、今後もちゃんとチェックします♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
空中ハウスですっごく気持ちよさそうに眠る小太郎 のの字型です
CA3A0025.jpg
ケージ越しなのが残念
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:20 |
<<昼下がりの小夏 | ふみの日~モルモット便り~ | ♪お土産プレゼント♪>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
コーナーステージって結構高さがあるので、どうやって登るのかと思いましたが、ウッドバーを使うんですね!
軽快に登る小太郎君、機敏でかわいいですね~(^^)
最後の写真を見ると、本当に気に入ってる様子がわかりますね!でもこの寝姿はチョット苦しそう(^^;)
2008-05-28 Wed 21:24 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
こんな風になっていたんですね~。
小太郎君、軽やかに上り降りしてますね!
とても楽しそうです。顔が満足そう。
これからの季節は涼しく使えそうでいいですね。
うちは、チャイくんがびびりんさんなので
だめかな~と思います。トロイところがあるし。
最後の写真も気持ちよさそうですね。
モルさんは狭いところ好きですよね!


2008-05-28 Wed 22:21 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 内容変更] | top↑
こた君軽快でかわうぃ~
それにとっても元気そうで嬉しくなっちゃいました。
こた君の表情から、空中ハウスが大好きなんだなって分かりました。
2008-05-28 Wed 22:36 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
へ~これが噂の空中ハウスなのですねっ。
いいですね~。すずしそーだし(^^
しかしステップ軽やかで楽しそうです。
なんだか未来的でもあるなぁ。。

2008-05-28 Wed 23:10 | URL | なむるなむる #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
小太郎くん機敏ですね~軽やかな足取り(^-^)
大のお気に入りなんですね、空中ハウス!まったり寛ぐ姿がとっても可愛いですね♪
2008-05-29 Thu 07:14 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、楽しそうに登っていってまったり~☆
まったりの後は満足気に降りていって。。
空中ハウスは見晴らしがいいのかな??
うちはケージの中を立体的にしていないので
階段を登るように空中ハウスへ行く姿がすごく新鮮でした!!
そして「の」の字で寝る姿、これも初めて見ました!!
うちの子はまっすぐにしか寝てないなぁ。。
きっとお腹のお肉が邪魔なんだろな(笑)
2008-05-29 Thu 14:18 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
すごーい!!小太郎くん、すごいです。ぴょんぴょん登っちゃうんですね。しかもか~なり気持ちよさ気。いいなあ。大正解の空中ハウスですね。
2008-05-29 Thu 21:28 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
空中ハウスは小太郎くんのために作られたのかと思ってしまいます(笑)
(以前はステージをそう思っていました)
なんて、楽しそう&気持ち良さそう!!
我が家はつくしが登ってくれるかなぁ。
2008-05-29 Thu 23:23 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
すごーい!!!
ナイス動画激写!!!

なんの違和感もなく 上り下りしてますね
わー 感動の動画でした!
小太郎くん すごーい^^

わが家も 以前 立体的にしようと思ったんだけど
全員 スロープ びびりました(TT)
いいなぁ 小太郎くん♪
2008-05-30 Fri 00:25 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
空中ハウス、いいな~~って思うんだけど、100均のバーベキュー網で作った我が家のもるち~スペースにはムリだなぁ~~v-406
コタ君、幸せそうだ~v-398
2008-05-30 Fri 11:53 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
小太郎は実は直接登ることもできるんですよ~
コーナーステージより高さのある「うさぎのうたた寝ハウス」にも飛び乗っちゃいます
だからコタのケージは天井開けっ放し厳禁なんです
ケージから飛び出しかねない(^_^;)
機敏でかわいいだなんてありがとうございます♪
この苦しそう(笑)な寝姿はコタの熟睡時の寝方で~す(^^ゞ
2008-05-30 Fri 23:13 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほっこ♪さんへ
小太郎の楽しそうな様子を見ていただいてありがとうございます(^^)
本当に気に入ったようで、くつろぐといえば空中ハウス、
時にはお気に入りのおやつも持ち込んでますで、落として取りに戻ったり(笑)
チャイくんには合わなそうですか?チャイくんの一番はほっこ♪さんの腕の中ですものね(^^♪
最後の寝方は今まで暗ーい所でしかしなかったので写真に撮れて嬉しかったですヽ(^。^)ノ
2008-05-30 Fri 23:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
軽快なコタへおほめの言葉ありがとうございます♪
元気な様子を喜んでくれてありがとうございます(^^)
ホント、病気のときは大好きな高いところにも登れなくてかわいそうでした。
今は見てのとおり、ちゃっちゃか登っていきます(^_^)v
2008-05-30 Fri 23:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
なむるなむるさんへ
はい、これがいまやコタの一押し『空中ハウス』です(^^)/
ただ今も空中ハウスでくつろいでます♪
実は、その点何も考えてなかったんですが、確かに通気性良くて涼しげですよね~
でも、この気に入り具合・・・
冬になっても使ってそうな気がします(笑)
2008-05-30 Fri 23:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
コタの事機敏だなんてありがとうございます♪
空中ハウスは本当に気に入ったようなんですよ~
つい最近つけたものとは思えないくらい、楽しく使いこなしてます~(^^)
空中ハウスの網を壁と勘違いしてるんでしょうか?
不思議になるくらいくつろぎます
2008-05-30 Fri 23:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
空中ハウス、見晴らしはどうなんでしょう~?
こちらから丸見えなのにコタは見られてないと思ってるような気がします(^^ゞ
だから、コタからもあまり見えてないのかな~なんて。
だから安心して熟睡寝姿を披露してしまうんじゃないかと(^^♪
モモちゃん、この寝方しませんか?そういえばうちも小夏はしないかも・・・
案外男のコ限定の寝方だったりして(・・?

2008-05-30 Fri 23:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
本当、空中ハウスは大正解でした♪
すごいなんていってもらえると、小太郎はきっと照れちゃいます
照れつつも喜びそう(^^)
でも顔には出ないですよ~、真っ黒だから♪
2008-05-31 Sat 00:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
小太郎、空中ハウスを使いこなしています(笑)
見てても楽しいぐらい楽しそうなんですよ~
この空中ハウス、とっても軽快なつくしちゃんなら登ってくれそうですよね(^^)
えっと・・・あんずちゃんはどうでしょう?
2008-05-31 Sat 00:03 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
ナイスのお言葉ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると,やり方がわからないながらも,なんとか携帯動画をアップしたかいがありました♪
コタもきっとてれてれです(^v^)
morusuzuさんのお家では,スロープ不評なんですね;
もしはなくんが登ってくれたら,しずちゃんとちぇこちゃんはついていってくれそうですよね♪

2008-05-31 Sat 00:50 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんさんへ
私以前まぁちゃんさん家みたいなケージなしのおうちにしようかな~と思ったんですが、コタが高い所好きなのであきらめました(´・ェ・`)
陰をトイレにしてくれたらいいな~と思ってつけたステージでくつろぎまくり(笑)
でも、今回の空中ハウスといい、楽しそうだからいいかなって感じです(^v^)
2008-05-31 Sat 08:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
