モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
空中ハウス♪
2008-05-23 Fri 07:48
小太郎の1ヶ月遅れの誕生日プレゼントに用意した空中ハウス

やっと・とりつけました♪
DSC05507.jpg
ん?なかなかいい感じ

DSC05525.jpg
くつろぐね、ここ

DSC05542.jpg
ふぅわぁ~あ

DSC05553.jpg
おやすみなさい (じゃま・しないでね)

とっても気に入って、つけたその日の夜から早速空中ハウスで寝てましたヽ(^o^)丿
ほとんど見た記憶がないあくびまで披露!
平常心を保てず?ぶれぶれ写真に(>_<)・・・かなしい;;

それはともかく、気に入ってくれたから良かった~(^^♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:26 |
<<♪お土産プレゼント♪ | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏とお花>>
この記事のコメント
小太郎くん気に入ってくれたんですね、空中ハウス・・・我が家でも導入しようかしら(^^)
それにしても、小太郎くんたら初めての空中ハウスにすっごく寛いじゃってますね、気持ちよさそうです♪
2008-05-23 Fri 09:07 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、かなりくつろいでますね~
あくびまでしちゃって!!
私、まだモモがあくびしてるの見たことないんですよぉ。。
他の方のブログであくびしている写真を見て衝撃を受けました。
あくびすると口がめいっぱい開いて、ネズミみたいですね(笑)
あくび写真、羨ましいです。
2008-05-23 Fri 11:09 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くんすっごく寛いでますね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚こんな可愛い姿を見せてくれたら取り付けて良かった~~ってなりますよね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ユウも空中ハウスを取り付けたいんですが・・・なんせワンコ用のサークルを使ってるので取り付けが・・・_| ̄|○
ちょっと対策を練って取り付けできそうなら買おうかな~(・ω・;A)フキフキ
2008-05-23 Fri 13:22 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、早速くつろいでいるー!!
ブレてても、あくびショットは貴重ですよ。
空中ハウスいいなぁ・・・
ふみの日家は皆、くつろぎ度が高いですね(笑)
そこがいいんです♪
2008-05-23 Fri 16:59 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
取り付けてすぐにリラックスするとは…小太郎君は好奇心旺盛なんですね(^^)
あくびの写真、かわいいですね~(^^)
最後の写真もかわいいです(^^)
新しいのを気に入ってくれると嬉しいですよね~…うちの女王様は慣れるまで異常に時間がかかります(^^;)
2008-05-23 Fri 20:25 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
空中ハウス!!!
おぉー いきなり 気に入るとは 小太郎くん 大物ですね!
空中ハウス
もし よかったら 今度 遠景で 撮ってもらえます?
どうやって 登る?んだか 取り付けるんだか
位置してるんだか 興味津々~

あくび写真 おめでとございます^^
わたしも はな♂以外のアクビ激写は 平常心 保てないでっす
おぉー やったー!!! と 心で叫んで 手がブレるんですよねー;;
2008-05-23 Fri 23:45 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
空中ハウス.
こ、こ、これはすごいですね。
日本ではすごいもの売ってるんですね。
爪さえいためなければ、私も家のモル達に薦めたい。
近頃年取って来て、おしっこの上にすわってたりしてるので、これなら濡れませんね(^ー^)。
でも、屋根が無いのに入ってるんですから小太郎くん、大物ですね。
2008-05-24 Sat 06:12 | URL | nana #ABQbHIbM[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、くつろいでますね~。
気持ちよさそうです。
空中ハウスには、どうやって出入りするのか
どのくらいの高さに付いているのか、
気になります。
気に入ってくれて、よかったですね!
2008-05-24 Sat 16:56 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 内容変更] | top↑
風通し良さそうで夏に向けて良い感じですねぇ~。
すっかり寛いでw
艶々、今日も良い感じw
2008-05-24 Sat 18:56 | URL | えま  #-[ 内容変更] | top↑
ほんと!湿気対策にも良いですね~
aimoさん宅で見て来たのに、どうやって取り付けているのか見ていなかった。。。なにを使って取り付けているのですか?
それにしても、こんなに気に入ってもらえると嬉しいですね~
あくび写真、宝物!!
2008-05-24 Sat 21:15 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
おすすめですよ~、空中ハウス♪
コタすっごいお気に入りです(^^
お気に入り具合もまた後日ご紹介しますね~
でも、これをつけて以来、今までのお気に入りのステージは
空中ハウスへのステップでしかなくなってしまった(^^ゞ
2008-05-25 Sun 21:05 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
小太郎、驚きのくつろぎっぷりですよ(^^ゞ
ブログネタがもう一つできるぐらいにくつろいでます(笑)
あくび写真は私も他の方のブログで見て衝撃を受けました!
やった~!コタのあくび写真!、と思った瞬間ぶれました(;_;)
モモちゃん、あくびしないかな・・・乙女はこっそりしてるのかな・・・
2008-05-25 Sun 21:11 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
本当、取り付けてよかった~としみじみ思うくらい
喜んでくれてます(^^)
何か良い方法がありそうでしたら、ユウさんちでもぜひ♪
ビビちゃんなんてハウスの上でくつろぐくらいだし、
空中ハウスもバッチリじゃないかな(^^♪
あ、キラちゃんも空中からなら、覗きやすくて喜ぶかも!?
2008-05-25 Sun 21:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
えへへ、あくびショット貴重といっていただきありがとうございます(^^ゞ
ぶれてはいても、初めてのコタのあくびショット、ブログに載せちゃいました♪
我が家のくつろぎ具合・・・
ぽんきちさんのお宅には負けている気がするんですが、気のせいですか?
おひざの上でのくつろぎ具合、誰にもまねできません!(^^)!

2008-05-25 Sun 21:37 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
あ、そうですね、言われてみれば新しいグッズに対する好奇心は強いかもしれません
でもその分?新しい食事に対する警戒心が強いです(´ヘ`;)
モルそれぞれ、個性があって本当に面白いですね(^^)
コロちゃんは新しいアイテムは慣れてから楽しむタイプなんですね♪
2008-05-25 Sun 21:41 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
そうなんです♪ 無視されたら悲しいなぁ~、なんて心配は
あっという間に消えました
空中ハウス、今度遠景で撮りますね♪
あ、その前のコタのおうちをお掃除しなきゃ(笑)

morusuzuさんでもあくび写真撮影はブレますか~
あくび写真「心で叫んで 手がブレる」・・・至言です。あ・川柳になってる

2008-05-25 Sun 21:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
nanaさんへ
空中ハウスは本当はうさぎさん用なんです
でも、モルちゃんの為に使っている方のブログを見て
ず~~~~っと気になっていて、とうとう導入してしまいました(^^)
コタが大喜びで満足してます♪小夏もいるかな?と悩み中
爪を傷めるのは私も怖くて、敷物をひいていますよ~♪
2008-05-25 Sun 22:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほっこ♪さんへ
小太郎、かなり気持ちよさそうにくつろいでいます(^^)
この空中ハウス、実はケージの天井に取り付けています
途中にトンネルとステージがあって、そこから入っているんですが、
言葉だとわかりにくいですよね(^^ゞ
今度写真を載せますね~
2008-05-25 Sun 22:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
えまさんへ
言われて初めて気づきました(笑)
確かにこれって風通し良くて夏に良いかも
ん~、そうなるとやっぱり小夏にも必要かな・・
小夏のほうが暑がりっぽいんです(^^ゞ
2008-05-25 Sun 22:34 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
そう、空中ハウス、aimoさん宅にあるんですよね~
aimoさんのブログで見たのが空中ハウス導入のきっかけです♪
取り付けは専用金具が付いているので、ネジネジするだけの簡単仕様(^o^)
あっという間に涼しいおうちの出来上がり~
あくびしてくれて、嬉しかったですヽ(^。^)ノ
2008-05-25 Sun 22:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
空中ハウスでコタくんの新たな魅力全開ですね!(^o^)/すごいかわいい(*^_^*)こっそりと下からおなかの毛も触れそう(笑) 富久介にも付けてあげたいなぁ。
2008-05-26 Mon 08:07 | URL | いなっち #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ
コタの新たな魅力全開とは、ありがとうございます♪
そう空中ハウスはスカスカ丸見えなのになぜだかリラックスしまくりで、かわいいんですよー(あ☆親ばか発言)
でも敷物ひいてるからお腹の毛は触れない…残念(^^ゞ
2008-05-26 Mon 08:52 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
わぁ~ 小太郎くん、すんごい気に入ってくれたんですね~!! よかったぁ~♪
なんと、あくびまで!
私もあくびの瞬間をずっと狙っていながらも、その瞬間におもいっきりドキマギしちゃって、同じくブレブレしか撮れましぇ~ん(笑)
今からするよーって言って欲しいもんですよね~(笑)
2008-05-26 Mon 17:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
こた君、気持ちよさそうにしてる~♪
これから夏は涼しげでよいですね^^
こた君は高いところが好きなのかな?
2008-05-26 Mon 21:08 | URL | たま #dNHYk9yw[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
小太郎、びっくりするぐらい気に入ってます\(^o^)/
aimoさんのブログで見せていただいてたおかげです♪
今、小夏にもつけてあげようかと検討中なんです(^v^)
それにしても
あくびの瞬間を写真に収めるのって本当に難しいですよね・・・
今からするよ~って言ってからしてくれたら、ごほうびいっぱいあげちゃいそう(笑)
2008-05-27 Tue 00:12 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
たまさんへ
はい、コタは高いところが大好きで、昔からくつろぎ場所が
角に取り付けたステージだったんです(^^)
でも、ちょっと狭くなってきてどうしようかな~と思っていた時思い出した空中ハウス!
いい~感じで使ってます(^^♪
2008-05-27 Tue 00:15 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
