モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日はコタコナday(小太郎1歳1ヶ月)
2008-05-15 Thu 07:30
5月10日で小太郎は1歳と1ヶ月 体重1092g 食欲有り お通じ良しヽ(^。^)ノ

一度は1018gまで落ちた体重も着々と戻ってきてます
前みたいに、大好物のにんじんを、「よこせー」と大声で叫ぶようになりました
体重が1200gぐらいまで戻ったらもうバッチリかな~なんて思ってます
(小太郎の最高体重は1300g)

DSC05469.jpg
ぼくね、かわいく ちょーだいって いってるんだよ 

そろそろ固めの乾燥牧草も食べ始めてくれると嬉しいんだけど、生チモシーと
好物の品々でできている現在の小太郎
アップ
ん?

まぁちゃんさんにいただいた牧草キューブを美味しそうにかじってるから、
硬いものが食べれないわけじゃないはず
(まぁちゃんさんありがとうございます

よ~し、乾燥牧草食べてもらうぞ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小太郎への1ヶ月遅れの誕生日プレゼントは前から気になっていた『空中ハウス』
まだ取り付けていないので(遅すぎ)取り付けたら様子を報告したいと思います



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:16 |
<<小夏とお花 | ふみの日~モルモット便り~ | 毎月10日はコタコナday(小夏1歳)>>
この記事のコメント
小太郎くん、元気そうで何よりです☆
大好きなにんじんもおねだりするようになったんだね♪
元の体重までもうひと踏ん張り!!
ごはんも乾牧草もいっぱい食べるんだよぉ!!
2008-05-15 Thu 10:46 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん元気そうで良かったぁ~(*´∀`*) 小太郎君の最高体重は1300か~我が家のメタボってるモルは現在1400をキープ( ̄▽ ̄;)アハハ… ダイエットしてるのにキープしちゃってます~(笑)
小太郎君、お顔が黒いのにオメメがばっちり写ってて可愛い~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ふみの日さん、写真撮るの上手ですね~(*´∀`*) ユウなんて、目がどこにあるのかわからない事がしょっちゅうです(・ω・;A)フキフキ
2008-05-15 Thu 11:18 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、ツヤッツヤですね。全身黒ですか!珍しいのではないですか?おめめもぱっちりですね。
2008-05-15 Thu 20:47 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
小夏ちゃん同様、遅くなってしまいましたが…小太郎君、1歳おめでとうございます(^^)
食欲もあり、ウンチもよさそうでなによりです!毛艶もよく、健康そうですね~(^^)
一度病気をすると、元の体重に戻るにはかなり時間がかかりますが、この調子なら早いかもしれませんね!
2008-05-15 Thu 20:49 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、元気になってきてうれしい~
体重的にも1100gぐらいあれば充分だと思うし♪
どんどん元気になって、乾燥牧草もいっぱい食べれるようになりますように!!
プレゼントの空中ハウス、気に入ってくれるかなぁ~
ドキドキ・・・(笑)
2008-05-15 Thu 21:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
小太郎君元気そうで良かった~
食欲があるというのは飼い主にとって嬉しい事ですよね。
写真で見る限り、いつものツヤツヤこた君で変わりなさそう。
プレゼント楽しみだね。
2008-05-16 Fri 03:59 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
小太郎くんの艶やかな御髪が素敵♪
全身真っ黒な小太郎くんですが、すっごく可愛いお写真ですね~ふみの日さんのカメラ技術の賜物?
いっぱい美味しいもの食べて、もう少ししたら普通の牧草にもチャレンジですね(^^)
2008-05-16 Fri 16:10 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
小太郎くん お誕生日おめでとう!(^_^)v
つやつやでお目めパッチリでカッコかわいいです。元気になったようで良かったですね。ふみの日さんの写真技術を見習いたいものです。(-o-;)
2008-05-17 Sat 02:27 | URL | いなっち #7RorUgFk[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
小太郎元気です(^^♪
にんじん食べ始めました!
味覚が変わったのかと思っていたけれど、やっぱり病気の影響で好きなものも食べれなかったのかと思うと・・・(;_;)

応援ありがとうございます!
乾牧草もたくさん食べるよう頑張りま~す(^o^)丿

2008-05-18 Sun 23:07 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
小太郎とっても元気になりました~(^^)
モルちゃんは1400gなのですね~♪ずしっときそう♪
よ~し、コタも頑張るぞ(笑)

コタの写真褒めてもらっちゃった(^^♪
ありがとうございます!(´▽`) でも、本当はへたっぴ・・・
次の日記でばれちゃうかも 
2008-05-18 Sun 23:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
病気の間も結構ツヤツヤだった小太郎です♪
目は、眠くなければパッチリしてます。眠い時や寝起きは
一回り以上目が小さくて笑えます(#^.^#)

小太郎はとりあえず全身真っ黒で、根元のほうはちょっとグレーなんです(^o^)
こういうのもアグーチって言うのかしら?ちょっと違う気もしますね(^^ゞ
2008-05-18 Sun 23:23 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
ありがとうございます!
小太郎、おかげさまで順調です(^o^)
体重も18日の今日現在、1132gまで増えました♪
toyさんのおっしゃるとおり、結構早く体重戻りそうです

それにしても、抗生剤の影響って本当に長引くんですね(;_;)
やっと一安心しました(^^)
2008-05-18 Sun 23:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
一緒に喜んでもらえて嬉しいです~♪
体重、確かに1100gあると十分ですよね
多分1300gのときはちょっとメタボだったかも(笑)

プレゼントまだつけれてませ~ん・・・^_^;
早くつけてあげなくちゃ(^^ゞ
2008-05-18 Sun 23:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
小太郎元気です♪ありがとうございますヽ(^o^)丿
もう、今回は本当に食欲があることのありがたさを思い知りました
だから、小太郎が元気になったとたん、ぷぃ~ぷぃ~とうるさいぐらいでも、とっても嬉しいです(笑)

プレゼントまだつけれてません・・・反省しなきゃ(^^ゞ
2008-05-18 Sun 23:42 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
コタへのお褒めの言葉ありがとうございます~ヽ(^o^)丿
基本親ばかなので、褒めてもらうと有頂天♪
どこまででも登っていきま~す(^○^)

でも、カメラ技術はないです・・・
次の記事でばれちゃいますわ、きっと(^^ゞ
2008-05-18 Sun 23:45 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ
ありがとうございます(^^)
おほめの言葉に有頂天、くるくる踊るふみの日です(^^)v

で~も、でもですね、写真技術はないのです(;_;)
明るーい部屋で写真を撮ったら、お目目がしっかり映ってくれたのです♪
技術がないのは、次の日記でばれちゃいます。。
2008-05-18 Sun 23:49 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
