モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日はコタコナday(小夏1歳)
2008-05-12 Mon 09:29
5月10日は 小夏1歳のBIRTHDAY
DSC05411.jpg
体重1128g(先月より43g+) 食欲あり お通じ良好
小夏の場合、お野菜をあまりあげすぎないほうがお通じが良好なことに気づく(←遅い)
小夏自身も乾き物が好きだし、自分でわかっているのかな?
でも、生チモシーはいくらでもO.K

CA330246-0001.jpg
3ヶ月を迎える5日前に380gで家にやってきました

ほわほわできゃしゃで、はかなげな小夏でした 
ちゃんと成長してくれるのか心配したりしましたが ヤギミルクの力で

DSC05431.jpg
こんなに大きくなりましたヽ(^o^)丿

はかなげなコはいつのまにか、微妙にお笑い系入った癒し系モルに成長してました
コタの病気の間、コナはとっても頑張ってくれました

元気でいてくれてありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
DSC05463.jpg
小太郎よりも暑がりさんの小夏のために素焼きの鉢をプレゼント
ひんやりするよ~
興味は示すけど、くつろぎません。そりゃそうよね。ここのところ寒いもんね

次回は小太郎です♪体重ちゃくちゃく増加中(^^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:16 |
<<毎月10日はコタコナday(小太郎1歳1ヶ月) | ふみの日~モルモット便り~ | 早く!早く!~パワーアップバージョン~>>
この記事のコメント
小夏ちゃん大きくなりましたね~(*´ω`*)ポッ
今も可愛いけど、ベビーの頃の小夏ちゃん可愛すぎる~~(*´ω`*)ポッ ほわほわって言葉がお似合いだなぁ~・・・。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
暑さ対策!!そろそろ考えないといけないですね~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ チビーズの暑さ対策をどうにかしないと~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
2008-05-12 Mon 11:57 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、お誕生日おめでとう!右と左で色の違うお手手や、まん丸のお顔、ポヤポヤとしたヘアーが、とってもかわいい小夏ちゃん。これからも私を癒して下さいね。
2008-05-12 Mon 20:49 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
~ヽ('ー`)ノ~
小夏ちゃん小さい時もかわいいですね~。
1歳を迎えて大きく頼りがいのある子になりましたね!
プレゼントの鉢使ってくれるといいですね。
2008-05-12 Mon 21:00 | URL | いなっち #-[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんばんは。
お祝いが遅れましたが…小夏ちゃん、1歳おめでとうございます(^^)
小さい頃からかわいく、今もそのかわいさを保ってますね~(^^)
モルの成長って本当に早いですよね…まさにあっという間に大きくなりますよね!僕は仔モル時代の写真をもっと撮っておけばよかったと後悔しております(>_<)
2008-05-12 Mon 21:06 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、遅くなってごめんねi-201
お誕生日おめでとう~i-189
ちっちゃい小夏ちゃんもこれまたかわいい~
お目目のアイラインがとっても印象的で、白と黒の色合いがとってもかわいい小夏ちゃん。
おちりがとってもかわいい小夏ちゃん♪ 大好きだよ~
これからも、元気いっぱい過ごしてね~(^O^)
2008-05-14 Wed 00:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
ベビー小夏かわいいでしょ~(親ばか♪)
でも写真がすっごく少ないんです(/_;)
おかしぃな~もっと撮ってたつもりなのにな~

そろそろ暑さ対策の時期なのに、なんだか寒くて・・・
小夏は鉢への興味も失ったみたいです(´・ェ・`)
2008-05-14 Wed 07:21 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
ありがとうございます(´▽`)
小夏に癒されてくれてるなんて嬉しいです
どこもかしこもまん丸な小夏を(笑)
これからもよろしくお願いします~(^^)
2008-05-14 Wed 07:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ
ちっちゃい時の小夏は きゃしゃ~でかわいかったんですよ♪
今の小夏はまんまる~でかわいいです(・∀・)
鉢はですね・・・今のところ興味なしです(/_;)
なんだか寒いからかなぁ
2008-05-14 Wed 07:27 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
ありがとうございます(^^)
小さいころの写真、私ももっといっぱい撮っておけば
良かったと後悔しました(/_;)
小さいころの時間って、本当に短いですよね
2008-05-14 Wed 07:31 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
ありがとうございます(^^♪
いっぱい褒めていただいて
大好きって言ってもらって、小夏ってば幸せモルだわ~
ん?小夏もaimoさんとお話したいの?
「aimoさん、ありがとう ・・・こなつの乾き物たべる?」
2008-05-14 Wed 07:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
小夏ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
ヤギミルクパワーで立派に成長しましたね☆
気づけばモモと同じくらいの体重!?(笑)
小太郎くんががんばっている間、小夏ちゃんもがんばっていたんだね。
エライエライ!!
これからもかわいい姿を見せてくださいね♪
2008-05-14 Wed 14:58 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
Happy Birthday !
遅くなっちゃってごめんね。
小夏ちゃんお誕生日おめでとう!!
小さい時もめちゃめちゃ可愛いけれど、立派な美人さんの小夏ちゃんがとっても好きだなぁ~
うちのイィとあまり変わらない体重から想像するに、わたしが考えていた小夏ちゃんより大きいかも?
1キロ超えると、やっぱり『しっかっりしたなぁ・・・』って実感しますよね。
これからもず~~~っと元気でね。。。
2008-05-14 Wed 22:32 | URL | ある #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
おめでとう!
1歳になったんだね!!!
健康で素敵な1年を過ごして下さい。
ほんと、健康が一番だよね!
良く食べ、良く寝て、良く排泄して・・・。
そして適度に運動をしてと・・・・。

しかしこの良い具合にある黒い模様がwwwww
2008-05-15 Thu 03:14 | URL | えま  #-[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
お返事遅くなってすみません
小夏へお祝いありがとうございます♪
そう、小夏はとっても小柄だったのに、いつの間にか大きくなりました(笑)
一つ年上のモモちゃんを抜かす日も近いかも(?_?)
めたぼんはまずいのですが、このまま元気いっぱい ふっくらしてて欲しい今日この頃です(^-^)
2008-05-16 Fri 10:19 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
あるさんへ
お返事大変遅くなってすみません;;
お祝いありがとうございます♪立派な美人さんだなんて~ 
親バカな私が小夏以上に大喜びしております(^^♪
そうそう,小夏はけっこう大きい上に,体重以上に大きく見えるんですよ(笑)
動物病院でまだ900gの時代に1kg越え用のはかりを用意されました^^;
とっても撫でがいのある小夏です♪
2008-05-17 Sat 21:59 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
えまさんへ
お返事大変遅くなってすみません;;
小夏へお祝いありがとうございます♪
小夏ってば,えまさんが言う通りの生活をしてますよ
よく食べ、よく寝て,よく排泄!ばっちりです♪
そして,えまさんのようにお外に出してはあげれてないけれど
部屋の中を散歩するのも大好き!
このまま元気に2歳を迎えてほしいです(^^)
2008-05-17 Sat 22:04 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
