モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
初物
2008-05-06 Tue 00:05
モルモットが筍の皮を食べると聞き、あげてみました
あんまり動きのない動画ですが・・・
小夏は気に入ったようです

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
<<早く!早く!~パワーアップバージョン~ | ふみの日~モルモット便り~ | 小夏の気持ち >>
この記事のコメント
こんにちわ(*´ω`*)もるもる~むのユウです(*´ω`*)
もるもる会ではありがとうございましたぁ~色んなお話が出来て楽しかったです~しかも、結構近い所にお住まいだったのでビックリしちゃいました(●≧艸≦)

モルモットって筍の皮って食べるんですか?!Σ(・ω・ノ)ノ 初耳でビックリです~!!実家に腐るほどあるから持って帰れば良かったなぁ~_| ̄|○
小夏ちゃん、ゆっくりだけど完食ですね(●≧艸≦) しかも、カメラ目線って所がいいです~(*´ω`*)ポッ
2008-05-06 Tue 15:43 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 内容変更] | top↑
ふみの日さん、こんにちは。
タケノコの皮って食べるんですか!知りませんでした…小夏ちゃんは美味しそうに食べてますね(^^)うちでも今度あげてみます!
小夏ちゃんって結構ユックリ食べるんですね…それがまたかわいいです(^^)
2008-05-06 Tue 15:59 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
筍の皮ですか~! 私が筍嫌いなんで、筍って買ったことがないんですよぉ~(^▽^;)
小夏ちゃん、かわいい~
もちろん写真でもかわいいんだけど、動画で見るとますますかわいい~ヾ(≧▽≦)ノ
2008-05-06 Tue 22:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
たけのこ・・・そういえば竹って笹を食べるし、皮はトウモロコシっぽいし・・・
でも、最近皮付きたけのこもらってないなぁ。
昔はよく山から掘ってきたのをもらっていたのに。
(ド田舎ならでは!?)
小夏ちゃんのどアップがかわいい♪
(↑の人が鼻に突っ込むかと思ったけど、小夏ちゃんにはしないらしい・・・よかったね!)
2008-05-06 Tue 22:40 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりですv-238
モルモット写真展では、大変お世話になりました♪
優しくて美人な「ふみの日」さんに一目惚れな私です…v-238

小夏ちゃん、竹の子の皮をすごい美味しそうに食べていますね~ぇ…v-238やばいです。。。思わず、画像を(お食事中なのに)つついてしまいました…
二枚目の竹の子の皮に行く時に、一瞬チモシーをくわえて
…「あ!違う~。こっちが、さっき食べて美味しかった方だ~♪」と、またもぐもぐしだす小夏ちゃんが可愛すぎですv-238
2008-05-07 Wed 12:26 | URL | おぎゃん☆ #-[ 内容変更] | top↑
写真展では、お世話になりました。
色々お話ができて楽しかったです。

モルって筍の皮も食べるんですね~
トウモロコシの皮は食べますが、筍はやったことがなかったです。
今度機会があったらやってみます。
2008-05-07 Wed 17:52 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 内容変更] | top↑
こんばんは。おじゃまさせていただきました。小夏ちゃんの丸顔と、おちゃめな小さいお耳に癒されました~。まるでぬいぐるみ!
2008-05-07 Wed 23:26 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
ユウさんへ
もるもる会でお話できてとっても楽しかったです(^^)
そうなんです、結構近いんですよ♪機会があればぜひよってくださいね(^^♪

筍の皮、半信半疑であげてみたら食べました(笑)
それも美味しそうに
中身は人間がいただきました~(* ^ー゚)ノ
2008-05-08 Thu 22:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
私も先日初めて読んで、ためしにあげてみたんです♪
そうしたら喜んでくれました(^o^)
でも、コタは最初しか食べなくて、小夏だけ頑張ってくれてます
ところで、小夏食べるの遅いんですね。・・・気づいてなかった~(笑)
2008-05-08 Thu 22:44 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
私は筍嫌いじゃないけど、調理が面倒で全然買ってなかったんですよ~
でも、モルが食べると聞いたらつい・・・(笑)
動画の小夏にお褒めの言葉ありがとうございます~
実は次も動画の予定だったり(^^♪
2008-05-08 Thu 22:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
そうですよね~モルが大好きな笹と筍は竹つながりですよね~(^^)
小夏は筍の皮も大好きです♪
小夏のどアップにお褒めの言葉ありがとうございます(^^♪
食べてるとデジカメのことを全然気にしないから、どんどん近寄っちゃいました~(^o^)
2008-05-08 Thu 22:59 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
おぎゃん☆さんへ
いえいえ、お世話になったのはこちらの方です(^v^)
本当にありがとうございました。
過分すぎるお褒めの言葉ありがとうございます~(〃▽〃)

小夏、美味しそうに食べてますでしょ~♪
昔はあんまり食べない子だったのに今はな~んでも食べるいい子なんです(^^)
2008-05-08 Thu 23:16 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
moru-hamuさんへ
写真展でお話できて嬉しかったです(^v^)
moru-hamuさんのモルグッズ、ステキでした~♪

筍の皮、外のほうなんて結構硬いのに、それでも美味しそうに食べてました(^^)
あ、でも好き嫌いはあるかも知れません...小太郎は食べないんです(^_^;)
moru-hamuさん家のモルちゃん達は喜んでくれるでしょうか?
ぜひ試してみてくださいね♪
2008-05-08 Thu 23:22 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
いらっしゃいませ~
小夏、ぬいぐるみみたいですか~(^^)
ありがとうございます♪
でも、このぬいぐるみさんはちょっぴりメタボンなんですよ☆
あ、メタボンだからぬいぐるみっぽいのかも(笑)
2008-05-08 Thu 23:25 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
