モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎 元気です☆
2008-05-04 Sun 18:01
5月1日に小太郎を連れて病院へ行ってきました

そしてどこも悪いところはない、と先生に言っていただきましたヽ(^o^)丿

私が気になっていたのは、
①小太郎が少し首をかしげる(特に食べるとき)
②目やにが出てる
③うんちがいびつで小さく柔らかい しかも少ない
④やっぱり元気がない
でした。

DSC05179.jpg
 びょーいん いやだ いかなくていいよ

でも、病院へいざ行こうとキャリーに入ってもらったら、なんだか小太郎
やたら元気にパプリカがじがじ、生牧草パクパク・・・出してとアピールまでする・・・
うんちも少しましになってたし、体調上向き?
モルモット写真展でもらったサンプルペレットのおかげ?

~ん、でもやっぱり診てもらっておこうね、ね!
           
         

色々気にしていた為、色々細かく先生にチェック!されました。
耳も、耳掃除の上でじっくり見られました。
病気をした左耳の時は悲鳴を上げてかわいそでした
小太郎はいじくられて(コタ的にはそう感じたと思う)不満だったのか、
先生が耳垢の検査に行っている間
ち~っちゃい声でぷすぷすぷすぷす文句を言ってました(^^ゞ
これには、助手の方も苦笑い(^_^;)
でも前回までの通院のように,ぐったりしていない小太郎をみていると
良くなってきていることを実感♪

病院から帰ってからも、部屋の中をお散歩したり、なんだか
病気以来一番元気な日?

DSC05185.jpg
 だから いいって いったのに

このまま元気になってね。小太郎。
熊本から届いた美味しい生チモシーもた~っぷりあるし
ちゃんと、お気に入りになったペレットも注文しておいたから!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
お詫び
小太郎の病気の件ではたくさんの方の暖かい励ましに本当に助けられました.
心配もしていただいたのに,小太郎の調子が良くなったことを,すぐに報告せず申し訳ありません
小太郎は病気の後,良くなったかと思うとまた少し悪くなる,という繰り返しでした
今回も,食欲復活に浮かれていたものの、また悪くなるかも...と小さな不安があって,すぐには記事をアップできませんでした
でも,小太郎今度という今度は順調に良くなっていってます!!
大好物の人参も嬉しそうに食べるようになりました
激しいおねだりなきも復活!!!
後は,病気と食欲不振で落ちた体重(1300g→1050g)がもう少し戻ってくれればばっちりじゃないかと!思われます


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(病気) | コメント:16 |
<<小夏の気持ち  | ふみの日~モルモット便り~ | NICEな○○○美人ちゃん>>
この記事のコメント
ふみの日さん、こんばんは。
小太郎君、元気になってるようでなによりです(^^)
このまま全快してくれることを願っております!
モルが調子悪いとこっちまで調子悪くなりますからね~(>_<)
2008-05-04 Sun 20:05 | URL | toy #-[ 内容変更] | top↑
さっそく、おじゃまします。小太郎くんの闘病記、読みました。抗生物質の副作用もなく、順調に回復したんですね~。食べてくれる、それだけでうれしいってこんなことでもないと、実感しませんよね。みいちゃんもがんばります~。また、よろしくお願いいたします。
2008-05-04 Sun 22:58 | URL | canzo #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
先生に大丈夫って言われて良かったですね。
後は体重が戻れば・・・
さらに安心できますね♪
小太郎くん頑張れ!

2008-05-04 Sun 23:55 | URL | てりー #sj93pB3o[ 内容変更] | top↑
小太郎君、回復してきてなにより。
元気が一番だものねぇ。
しかし黒ラブラドールを思い起こすような美しい光沢のある毛並みですね!
2008-05-05 Mon 01:34 | URL | えま  #-[ 内容変更] | top↑
わかりますよぉ
浮かれてた後に 調子悪くなったりなんかしたら
すんごく 落ち込んじゃうんですよね;;
不安な気持ちに なりますとも
でも とにかく 食欲不振が なくなったのは なによりです!
食べてくれるのが 一番ですもんねー
がんばれ 小太郎君^^
2008-05-05 Mon 02:59 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
ふみの日さんこんにちは(^o^)
・・・読み逃げばかりで申し訳ございません
小太郎くん、体調回復してきたようでなによりです
いっぱい美味しいご飯食べて体重元に戻れば完璧ですね♪
写真展でいただいたサンプル、我が家も食い付きよくてちょっとびっくりしてます・・・まるで毎日不味いもの食べてるような食べっぷりでした(^_^;)
それにしても小太郎くん、艶やかな黒髪ですね~とっても素敵です♪
2008-05-05 Mon 07:05 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 内容変更] | top↑
一度食べないと、消化機能が弱ってしまうらしいので回復はすんなりいかないんですよね。
でも少しずつ良くなってきてますから、大丈夫!
小太郎くん、もう少し頑張ってね♪
2008-05-06 Tue 01:06 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
よかったですね!
小太郎君の食欲が戻って来てよかったですね~。
体調の変化があると飼い主さんの気持ちも不安定になったりしますよね。
モルモットは繊細な生き物なんだな~と思います。
このままの調子でよくなって行くように応援してます!
モリモリ食べて元気になってね!
2008-05-06 Tue 14:16 | URL | ほっこ♪ #y2cPq17Y[ 内容変更] | top↑
toyさんへ
励ましありがとうございます(^^)
コタ、本当にいつもどおりになってきました
うるさいぐらいの催促鳴きも復活♪
動きもとっても機敏です(やせて前より機敏かも?)
健康のありがたさをとっても感じてます(*^_^*)
2008-05-07 Wed 20:17 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
canzoさんへ
小太郎も途中全然食べないし、ほとんど動かなくて、
本当に怖い思いをしました。
モルって、食べて寝て食べて寝て、のはずなのに、
ひたすら眠ってるんです('_')
でも、ちゃんと良くなりました。
きっとみぃちゃんも回復してくれると思います。
食べてくれるありがたさ、今回本当にしみじみ感じました。
2008-05-07 Wed 20:19 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
てりーさんへ
小太郎、体重も少しずつ戻ってる気がします♪
ただ、困っていることがひとつ。
元気になったら体重計らせてくれないんです~(^_^;)
モルがおとなしくなる(はず)のジャストモルサイズの
入れ物に入って計るんですが、暴れてデジタルが定まらない・・・
今日は1060g~1080gでしたヽ(^o^)丿
2008-05-08 Thu 00:28 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
えまさんへ
本当元気が一番ですよねヽ(^o^)丿
でも、元気になったとたん、やんちゃすぎる うちのコタ(^^ゞ
でも、やんちゃも含めてかわいいです!
黒ラブラドールを思わせる、だなんて最高級のほめ言葉ですね
ありがとうございます♪
2008-05-08 Thu 00:30 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
わかるって言っていただけると、とってもありがたいです(;_;)
良くなった~って、うんちの数 数えてはしゃいでたのに、
翌日は少なくなったりするとどうして、どうしてって思ってしまって・・・
でも、考えたら小太郎の症状ってそんなにひどいものではないんですよね、たぶん
病気と闘ってきたモル親さんたちを、今までよりもさらに深く尊敬します
食べてくれるありがたさ、しみじみ噛みしめています(^^)
2008-05-08 Thu 00:38 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
もるねずみさんへ
コメントありがとうございます(^^)
コメントいただけると嬉しいですが、読み逃げも大歓迎です♪
書く言う私も常習犯なので^m^
もるねずみさんのところでも、ペレット大評判だったんですね(^^) すごい、モルモット22
コタへの励ましと、お褒めの言葉ありがとうございます~
これからもよろしくお願いします~
2008-05-08 Thu 00:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ
なるほど~そういうことなんですね~
せっかく回復したと思ったら、ちょっと下り坂になったり
落ち込んでましたが、やむをえなかったんですね
そう思うとちょっと復活(^^♪
小太郎 頑張ります!
2008-05-08 Thu 00:47 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ほっこさんへ
応援ありがとうございます♪
モルモットって本当に繊細ですよね
実を言うと、私の心配しすぎがストレスになってるんじゃ?
という不安もありました(/_;)
でも、いま元気になってくれています♪
食べるものの種類も増えてきました(^v^)
そろそろ完全復活かもヽ(^o^)丿
2008-05-08 Thu 00:50 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
