モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
お散歩しないの? 小太郎
2008-04-23 Wed 09:07
先日小太郎はサークルから大脱走しました!
脱走ルートはふさいだので、もう脱走できないはず。
正規のルートから出てください

どぞ

出ない・・・

出てこない・・・

脱走じゃないと心踊らないのかな

わざわざお野菜で釣って出て来てもらいました
DSC04946.jpg

なのに! 運動しない

抱っこして(ぬくぬくなでなでしつつ)お説教しました
神妙に聞いてましたよ~
DSC04977.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
DSC04990.jpg
ん?何か言った~?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:14 |
<<東京のモルモット写真展に行ってきました♪ | ふみの日~モルモット便り~ | てってこ小夏>>
この記事のコメント
小太郎くん、スリルがないとダメなのかな??
神妙にお説教聞いたフリして、何も聞いてなかったんですか!?(笑)
ごはんもいっぱい食べて、運動もして、少しずつ元気になってね☆
2008-04-23 Wed 10:57 | URL | Stitch #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、お散歩行かないの~?
男の子だから、脱走=冒険がしたかったのかなぁ?
抱っこされてぬくぬくの小太郎君…
神妙な顔っていうか…たまらん可愛い顔ですi-237
こんな可愛い顔して説教聞かれたら、
話もそこそこにお野菜あげちゃいますね(^^;
2008-04-23 Wed 11:01 | URL | あにゃ。 #-[ 内容変更] | top↑
むふふ~
あら・・・小太郎くん、脱走ルートをふさがれちゃったから、怒ってるのかなぁ?(笑)
ちゃんと、お説教を聞いてくれるなんてえらいなぁ~
うちの娘たちなんて、お説教してもそそくさと逃げて行っちゃうよぉ(ToT)
2008-04-23 Wed 14:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 内容変更] | top↑
あぁ、小太郎くんのサラサラつやつやの毛並みが素敵♪
また触りたいなぁ・・・
お説教ちゃんと聞いたのかな?
我が家もまったく聞きませんよ~(涙)
2008-04-24 Thu 00:38 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
うちは サークルを開けてあげても なかなか出てきてくれません(T_T)
でも掃除をし始めると そそくさと出ていき テーブルの下でみんなして待機(笑)
ペットシーツを敷き終わると また そそくさと戻ってきます(笑)
運動は~?って言いたくなります
2008-04-24 Thu 08:14 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
ふふふ
脱走じゃないと 心躍らない小太郎くん いいなぁ
男のロマンですわね^^
正規のルートを 裏口風?に する って案は どないでしょ?
2008-04-25 Fri 02:06 | URL | morusuzu #YjTMmlic[ 内容変更] | top↑
Stitchさんへ
そうなんですよ~(^_^;)脱走するスリルが重要ポイントだったみたいで…
運動してお腹すかせて食欲も~りもりになって欲しいのよよ~
と 言い聞かせてみたんですけど、聞いてくれてたか怪しいです(^^ゞ
2008-04-29 Tue 18:56 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
あにゃさんへ
かわいいお顔だなんて~
ありがとうございます(=^▽^=)
実は私もコタのこの表情には弱いんですよね~
いえ、でも!ちゃんとお説教しましたよ!
そんな、すぐなでなでして、ご機嫌とってただなんて、そんな事無いですよ(^o^;)
2008-04-29 Tue 19:02 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
aimoさんへ
せっかく脱走できるようになったのに~!意地悪!って思われてるのかしら?
何だか私の裏をかくのが楽しいみたいなんですよねσ(^-^;)
お説教は多分、聞いてくれてませんよ~
でも聞いてる振りはしてくれてたかも☆
2008-04-29 Tue 19:09 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
ぼんきちさんへ
またぜひ小太郎を撫でに来てくださいね♪
小夏も喜びますし(^-^)
小太郎 お説教しようとしたら、かわいいお顔で煙にまくんです~(><;)
でも どこのモルちゃんもあんまりお説教は聞いてくれないみたいですねσ(^-^;)
2008-04-29 Tue 19:23 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんさんへ
そっかー、まぁちゃんさんとこのモルちゃん達も運動しませんか~
適度な運動 して欲しいんですけどねぇ(ノ_・。)
それにしても、まぁちゃんさんのお家のモルちゃん達、微笑ましい(=^▽^=)
待機の後 そそくさと帰って行くところ 見てみたいな♪
2008-04-29 Tue 19:30 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
morusuzuさんへ
おぉ(=^▽^=)なるほど!
脱走ルート風に!
それなら出てきてぷいぷいらんらん してくれるかも!
脱走じゃないと心踊らないなんて、困った小太郎です(^_^;)
男のロマン?なのでしょうか…(笑)
2008-04-29 Tue 19:40 | URL | ふみの日 #eHMgX5i6[ 内容変更] | top↑
いつも、綺麗に撮れているモルちゃんの写真で、羨ましく思ってます。
特に毛並みがキラキラしてて・・・・。
また、きてくださいね~。
2008-04-30 Wed 21:26 | URL | まるぶる #hw/XFbsg[ 内容変更] | top↑
まるぶるさんへ
コメントありがとうございます♪
キラキラなんて言っていただけるととっても嬉しいです(^^♪
舞い上がってしまう
自分のところのモルをほめられるのって、どうしてこんなに嬉しいんでしょう
またおじゃましますね(^^)
2008-05-04 Sun 18:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
