モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎の近況報告 その5
2008-04-11 Fri 17:35
小太郎と病院へ行ってきました。
食欲が回復していて、病状は再発していない旨
お伝えしたところ「良かったね~」って言ってもらいました。

心配していた、おなかの具合についても、小太郎のおなかに聴診器を当てて
「ちゃんと動いている音がするから大丈夫!」と言ってもらいました。
皆さんに励ましていただいたおかげで、不安は薄れていたんですが、
改めてほっとしました。

ただ、まだ耳が治っているわけではないようです。
左耳を覗いて「う~ん、まだ赤いね~」って。
食欲回復といっても、まだいつもよりは少ない量しか食べていないので、
とりあえずこのまま、抗生物質なしで様子を見ることになりました。

ちょっとショックだったのは、小太郎の左目の角膜に傷が付いていたこと。
病状が重い間、左側を真下にするように寝ていたせいかも・・・
それってコタの普段の寝方ではないから・・・
あ、でも先生は「たいしたことないよ」っておっしゃってました。
目薬 ぽとっでおしまい。
でも一応次回もチェックしてもらおっと。

CA330342.jpg
この写真は2日前のコタです。
自分の病気に戸惑っているのか、なんだか不安そう。

CA330362.jpg
今日のコタです。
みなさんに、少し元気になった小太郎を見てもらおうと思ったんですが、
なぜか前から写真を撮らせてくれません
仕方ないので、ちょこっとやせた、米ナス型コタ体型をご覧ください


小太郎が発症してからずっと、不安で不安で仕方なかったです。
でも、もしブログをしていなくて、皆さんからのアドバイスや励ましを
いただいていなかったら、もっともっと怖かっただろうと思います。

小太郎は、どんどん元気になってきていて、大好きなステージにも上るし、
今日はお野菜催促鳴きも披露してくれました。
1300gから1164gまで落ちていた体重も、1200gになりました。

まだまだ油断大敵ですが、少し安心してきています。
病状に変化があったり(完治したときには勿論!)した時には
またご報告させていただきます。

たくさんお世話になって、本当に有難うございました。
私も小太郎もとっても感謝しています。これからもよろしくお願いします。




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(病気) | コメント:8 |
<<小夏・元気です | ふみの日~モルモット便り~ | 小太郎の近況報告 その4>>
この記事のコメント
コタ君 よかったね~(^_^)
早く完治するといいね!
私も ブログをやっていてホントによかったと思うことがいっぱいです!
モル歴が浅い私にとっても、ブログで知り合ったみなさんに励まされたり教えてもらうことばかりで本当に力強いです。
コタ君が一日でも早く完治しますように!
2008-04-11 Fri 23:15 | URL | まぁちゃん #-[ 内容変更] | top↑
小太郎くん、もう少し!頑張ろうね!!
ふみの日さんが、転居してすぐだし、職場環境も変わったし、小太郎くんの病気で、忙しいことが重なって倒れちゃうのでは?と心配でした。
大丈夫ですか?休める時は休んで下さいね^^
2008-04-12 Sat 02:25 | URL | ぽんきち #-[ 内容変更] | top↑
順調に回復してきて
良かったw
小夏ちゃんにも小太郎君も色々短期間に降りかかりましたね。引越しに、中耳炎に、新居の不安。
デリケートですねぇ~。うちの子達は初めて学校に連れて行っても、何だかへっちゃらで^^;隠れ家から出てきて散策したりご飯をもらって寛いでご満悦という状態でした^^;
まぁ、たかが1時間の交通ですけどねぇ。

まぁ文の日さんも色々忙しさとモルっ子達にてんてこまいで^^;引越しの憂鬱に悩む暇がなかったのではwww

モルっこ達も落ち着いてきたみたいで、文さんもよっこらしょと落ち着いてきたかな?
2008-04-12 Sat 18:40 | URL | えま  #-[ 内容変更] | top↑
コタくん
だいぶ良くなって来ているようですね。
まさか!コタくん病気? とショックでした。 痙攣とかするとこっちも怖くなっちゃいますよね。
体重があって良かったです。今はきれいな茄子形コタくんですね。
2008-04-15 Tue 04:23 | URL | いなっち #nw21EPUI[ 内容変更] | top↑
まぁちゃんさんへ

本当に、今までもブログやってて良かったって思ったこと
たくさんあったんですが、今回が一番そう思いました。
いろんな方に励ましてもらえて、アドバイスをもらえて
本当に心強かったです♪
きっと、もうすぐ元気いっぱいの小太郎です♪
2008-04-18 Fri 00:39 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
ぽんきちさんへ

実を言うと、コタの病気がもう大丈夫そう、と思えた日の夜
体がずしっと重くなりました。
それまで、緊張しきってたから(^^ゞ
あ、でもちゃんとゆっくり寝たら治りました♪
2008-04-18 Fri 01:43 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
えまさんへ

う~ん、我が家では小夏はデリケート(実は)だけど、
小太郎は大丈夫だと思ってたんですよね~
実際、引越疲れの様子もなかったし・・・
(引越したその日の夜から激しくおねだりしていた小太郎)
わからないものです(^^ゞ
ほんと、ばたばたして、引越疲れの暇もないです(*^_^*)
2008-04-18 Fri 01:46 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
いなっちさんへ

本当に怖かったです(;_;
コタにおいていかれちゃうんじゃないかと思って
いっぱい泣いてしまいました。
体重ちょっと落ちちゃったけど、ちゃんと食べてるから、
下がり続けたりはしなくて、ほっとしました。
もうすぐ、元通り元気な小太郎になってくれると思います。
2008-04-18 Fri 01:48 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| ふみの日~モルモット便り~ |
