モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
そら困った
2010-04-27 Tue 00:26
これなんだろ
これなにかなー いたずらしてみようかなー

ちょっと ひっぱってみよ
ひっぱっちゃおうかなー


あれ、みてる?
あ・・・


あっちみてよっと
そら・・ みられてる?


やっぱりみてる。。。
・・・こまった・・・」


掃除後のフリースに喜んでじゃれてたんですが、
写真とられてることに気づいたら フリーズしちゃったそらです(;^_^A
最後のポーズでじーっとしてました。

で、見ていないすきにちゃんと(?)いたずら
フリースを引きずりおろした そらでした(⌒▽⌒)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:11 |
モル園芸 三つ葉(去年8月のアップし忘れ分)
2010-04-23 Fri 23:25
モル園芸
去年のいつ頃何を植えたか過去記事見てチェックしてましたら
公開し忘れの記事見つけました
せっかくなので、追記を加えて公開させていただきます<(_ _)>


~2009年8月16日~
6月末に種を植えた三つ葉・・・
芽が出るまで 本当に時間がかかりました ひたすら土にお水をあげる日々・・・
最初に出た芽は白くて細くて 糸くずかと思いました

その後 双葉 ずーっと双葉 やっとでた芽はずーっとずーっと双葉のまんま・・・
虫がつかないようにと室内で育てていたけれど 外に出しちゃいました

その後もずーっと双葉のまんま・・・と思っていたら
とうとう三つ葉が出てきました


けっこうわさわさ

三つ葉 わさわさ

ちっっちゃーい見逃しそうな三つ葉だったのが 今は親指サイズぐらい
お店で売ってる三つ葉の 孫サイズです

三つ葉 孫サイズ

たぶん詰め込みすぎよね、と思いつつ 間引きもかねて小夏メロンにせっせとあげてます
わりと喜んでくれてます



正直三つ葉は買ったほうがよっぽど早いな~ と育てながら思ってしまったんですが
現金なもので 小夏メロンが喜んでくれると また育てようかな とも思ったり


~追記~
下の写真は今の三つ葉です
三つ葉って長持ち?するんですね(゜△゜)!
2010年3月の三つ葉
冬の間、寒くてあまり摘んでなかったら、冬をこして、前よりしっかりした三つ葉になりました(⌒-⌒)

そしてそして♪
この間の休みの日、セロリとブロッコリーとプチトマト、ピーマンの苗を買ってきて植えました♪
それから、とうもろこしの種まきもヽ(*^^*)ノ
予想外に寒い日が続いたせいか、外の植えたとうもろこしは芽が出ませんでしたが(/ー ̄;)
室内に植えた分は無事5cmほど芽が出てます
美味しく育ちますように(^▽^)/



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モル園芸 | コメント:6 |
4月10日のお話
2010-04-16 Fri 01:01
・・・・
今日は4月10日です
みなさん こんばんは 小夏です
みなさん こんばんは 小夏です。4月10日はコタ兄の誕生日です。
小夏達 生牧草と人参もらえるんですって
 」


スティック人参にかぶりつきました
やったぁ ちっちゃいにんじん!!


葉っぱもウマウマ
葉っぱもうまうま おいしいの♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:6 |
思い出話~メロンお迎えの頃~
2010-04-09 Fri 01:41
ふと メロンお迎え当初の事を思い出したんですが、

いやぁ~ びびりんちゃんだった

まず連れ帰る時
ショップで入れていただいた箱の中で
かさともこそとも動かない…
そぉーっとのぞくと 500gあるとは思えないぐらい ちっちゃくなった毛玉ちゃんが角に溶け込もうとしてました

とにかく隠れたいメロン
↑これはお迎え翌日 フリースと一体化しようとしてます


家に帰ってからも 案の定?
人が見てるとピクリとも動かず 隠れ家にこもりっきり
翌日以降も 近づくどころか、目をむけるだけで逃げるメロンなのでしたσ(^_^;)

こわいけどりんごが食べたい
↑お迎え4日目。なんとか 手からりんごを食べてくれました。
ただし 動いちゃダメ。ピクリとも動いちゃダメ。
私こころの中で …動かざること山の如く…ぶつぶつ… とつぶやいてました。
確か、写真とったあとは逃げられたはず(/ー ̄;)


そんなメロンも 今ではのほほんほん♪
立派に?成長しました(⌒▽⌒)

めろんに ごよう?
めろんに ごよう?


それでも、我が家で一番のビビりんちゃんではありますが…
それもまた メロンの可愛いところなのだと思っております(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:5 |
牧草しょって
2010-04-03 Sat 01:33
我が家の小夏サン
牧草しょって ちょこっと旅に出るようです(^m^) ウソ
牧草しょって

ちなみにしょっているのは 国産3番刈りチモシー コレホント


あのね 小夏思うんだけど
あのね、小夏思うんだけど…

はいはい なんでしょう?

もう えぷりるふーるおわったの
も えぷりるふーる 終わったから… ね? (とっくにね)

…言い聞かされちゃいました。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:6 |
モデル立ち
2010-04-02 Fri 05:33
そらのモデル立ち
見て見て そら 足みじかくないでしょ?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:6 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
