モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
見返り小夏
2010-03-25 Thu 22:57
そこブラッシングよろしく
「 …んと そこ、しっかりめで


ブラッシングって気持ちいい#9825;
ほぅ・・・(ブラッシングって 気持ちいい…)


ブラッシングしてたら 
くりっと振り返った小夏サンから指示出しがありました。

この後うとうとしてたので、満足してもらえたんだと思います(⌒v⌒)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:7 |
《いたずら》を覚えたそら
2010-03-23 Tue 21:46
そら
優等生そら
我が家のイングリッシュの女の子


そらは 我が家の優等生

ちょっぴりそっけないけど
トイレを覚え
ペットシーツかじらず
程よいおねだり


でも最近…

そらは そらスペースに冷え防止の為にかけてるフリースをひきずりおろす
という《いたずら》を覚えました
どうやら楽しい?のか すぐひきずりおろし その上に 乗っかったり 潜ったりしてます
…寝袋は無視だったのに

それから、ペットシーツをかじるようになっちゃいました。
あらら・・がっくり。工夫しなきゃ。


この《いたずら》どうやら吹き込んだヒト モルがいるようです

衝撃の 悪だくみシーン!?
           ・
           ・
           ・ 
わるだくみ?それともロミジュリごっこ?
…女の子同士ですが ロジジュリごっこと呼んでます。アクリル越しだととっても仲良しなメロンとそら^^


フリースひきずり・ペットシーツかじり
これ、どちらもメロンが以前したことなんです。

メ~ロ~ン~(^o^;) そらに何かいたずら教えてませんか?
なぁに?メロン何かした?
ん?ん? なに? なんのこと?



あ、でもメロン、そらに 撫でてもらうと気持ちいいよ って事も教えてくれたみたいです
最近そら 前よりずっと愛想良いんです

《いたずら》は防止できるけど
愛想良くして なんて強制出来ないし、メロンに感謝(^-^)  …かな?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | メロンとそら | コメント:4 |
幸せ時間
2010-03-19 Fri 00:00
小夏をお腹に乗せて、ごろーん(私が)

そしてひたすら なでなで


だんだん小夏がへちゃってきて

たれ小夏

最後に目をつぶって眠ってくれたりなんかすると もう

寝た小夏

とっても幸せ(´- `*)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:7 |
短足ちゃん
2010-03-16 Tue 23:32
そらのかわいい写真が撮れました(*´∇`*)

実はこれ体重測定中

実は体重測定中

おとなしくしててもらうために せりを上げようとしたら
すかさず立ち上がってパクッ♪


それにしても そら 足短いね~
写真とった角度の関係もあるだろうけど
ぜ~んぜん足が写ってない(^w^)


そら ふてくされちゃうよ
失礼な 

あ・・・そら 涙目
苦しいフォロー?をさせていただくと 実は我が家の3姉妹では
そらが一番足が長い気がします。
すらっとしてて。
 
ほ・本当なんですよ~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:5 |
急いでたのに
2010-03-13 Sat 23:51
小夏スペースを掃除する時は 
いつもは小夏に別のところで待っててもらうのですが

ちょっと急いでいたので、小夏 居残りのままお掃除


してたら、

小夏、寝袋にすっぽり

小夏が寝袋にすっぽりおさまってました。



寝袋におさまる小夏が可愛くて(←小夏バカ)
ついつい写真撮ってしまいました

小夏、寝袋から牧草を食べてみる
・・・いそいでるんじゃなかったの?

そうでした・・・ヾ(;´▽`A``
でも、こんなついついは きっと私だけではないはず。きっと・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:7 |
あばれん坊・小太郎
2010-03-11 Thu 22:59
2008年2月の小太郎の動画です(重いかもしれません、すみません)

[広告] VPS


暗くて黒くて見づらいですが
チモシーバーを振り回すあばれん坊っぷりを発揮している小太郎です
途中 プィプィないてたりもします

小太郎のやんちゃっぷりを 良かったら見てやってください




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:6 |
毎月10日のコタコナメロディ♪ ’10 2
2010-03-11 Thu 22:05
ブログをずいぶん放置してしまいましたが みんな元気にしています。
更新のない間も気にかけてくださった方、ありがとうございます
もし、ご心配かけてしまっていたら すみませんでした<(_ _)>

随分すぎたけれど ご無沙汰してしまったブログの再開は 
コタコナメロディのご報告から(・・・しかし一月遅れって
2月の気分で読んでいただければ幸いです


毎月10日は我が家ではモルモルday♪
小夏が10日生まれだったのに合わせて、少々無理やりですが 誕生日不明の子達も10日生まれにしちゃってます

10日に合わせて、モルグッズ購入したり ちょっとしたプレゼントを買ったりしてます
2月10日には、100均で買ったクッション 
ちょうど小夏・メロン・そらの色の感じだったんですヽ( ´¬`)ノ
でも、なんだか怪しまれたみたい みんなに嫌がられました
・・・匂いをかいでみたら なんだか薬品くさかった・・・だからかな?

おいしい乾燥牧草たんまり入れて 許してもらいました。




さて、

2007年5月10日生まれの小夏 2歳9ヶ月になりました

体重先月の948gにプラス60gの 1008g
食欲あり ペレットも食べれるようになりました お通じ良し
怪しいクッションと記念写真
小夏、クッションを怪しむの図

小夏は、本当に本当に元気になりました
最初は週2回ぐらい行っていた病院も(レーザーをあててもらうため)
1月頃から週1回になり、先日とうとう もっと間をあけていいよ、といっていただきました。

打撲直後から飲んでいた痛み止めは ずいぶん前に様子を見つつ止めていったんですが、
ビタミンBと消炎剤は飲み続けていました。
以前一度こちらもそろそろ止めれないか聞いたのですが その時はまだ続けたほうがよいと言うお返事でした
でも、この間 先生から、消炎剤の量を減らすといっていただきました

実際、食欲も今まで以上 ペレットもぺろりと平らげるようになった小夏
この間なんて一瞬後ろ足で立ち上がり、私をとてもびっくりさせてくれました

ただ、病院の先生からは 神経の損傷は人間もそうだが直りきると言うことはない
だから 無理な体勢をとらせたりしてはいけないし、これからも気をつけてあげて下さい、といわれています

たっちは封印してもらわなくては





2008年7月10日生まれ(推定)のメロンは1歳7ヶ月です
体重1029g  今のところ我が家一の重量級になりました 
食欲あり お通じ 今は良し
メロンはな
メロンもクッションを怪しむの図

メロンは我が家一のおねだり上手、というか、おねだりが激しい子で
きゅいー!!きー!!と激しくおねだりします
けっこう甘えん坊でもあり、
おねだりなきしてても、撫でてあげると満足してなきやんだりもします

ところが、我が家一繊細な子でもあります
先日内のすぐ近くで工事があり、結構大きい音が一日してました
そうしたら、その夜はメロンの健康バロメーターがちっちゃく少ない・・・

かわいいメロン、もうちょっと図太くてもいいんですけどね~



2009年7月10日生まれ(推定)のそらは7ヶ月です
体重847g 体重増加がゆっくりめになりました 
食欲あり 好き嫌いあり お通じ良し
そら、ひざから逃げようとするの図
そらはおうちに帰りたいのだ

比較的手のかからないそらは ちょっぴりつれない子でもあります
たとえばペレット。小夏メロンなら私の手のひらとお皿 両方にペレットがあったら私の手から食べてくれます
そらは・・・わたしの手からは怪しんで食べてくれない・・・
いったい何を疑っているのだろう・・

でも、そのくせ実は一番なでなで好き
撫でると、力を抜いててろ~んと伸びて、足を投げ出したりします

そらがうちに来てくれてから メロンの膀胱炎さわぎがあったり
小夏のことがあったりで わりとばたばたしてたので、そらにはちょっとかわいそうなことをしたかなと思うことがあります
でも、ゆっくり確実にうちの子になって行ってるなと感じる今日この頃です



*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:* *:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

2008年2月の小太郎の動画を見つけたので、ここにのせようと思ったのですが、
ちょっと重たいようなので、別記事にします

チモシーバー相手にあばれて プイプキ鳴く小太郎
良かったら見てやってくださいね


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:5 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
