モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
寝袋第二弾
2010-01-31 Sun 21:35
先週の話なんですが
インフルエンザになってしまいまして(もう完治してますよ^^)

後半に入ると寝続けるのにも疲れて ちょっと寝袋など作ってみました
そらには申し訳ないんですが二つしか作れなかったので、小夏とメロンへプレゼント

ここもぐるの?
こう?

いえいえ、こちらからどうぞ 小夏サン

小夏サンこちらからどうぞ♪
・・・あ そ


こう?
こう?

そうそう そうです(⌒∇⌒)



わりかしいい感じよっ
わりかし いい感じっ


ほめてつかわす
ほめてつかわすよっ

もう 好きに使ってくださいとしか・・・

さーびす
・・・めんどいけど さーびす

はいってくれてありがとね メロン。
縫ったかいがあったわ~(⌒v⌒)ゞ 今度そらの分も作らなきゃ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:13 |
わくわくわくわく
2010-01-26 Tue 00:32
ただ今おやつ待ち♪
きょうの おやつは なにかな~♪


これね、にんじん葉
きょうの おやつ にんじん葉だって


おいしーの♪♪
にんじん葉 おいしいいね♪


近所のスーパーで珍しくにんじん葉を売ってました(゜ヮ゜) 
もちろん 小夏たちのために購入です♪

みんなに好評!

でも、写真は小夏しか撮れず
だって、メロンもそらも、うつむいたままもくもくと食べ続けるから・・・

小夏は いちいち顔を上げて もぐもぐ味わってくれます(´- `*)
なので、美味しいお顔の写真が撮れるのです。
メロンなんて、前髪しか写りませんでした(;^_^A


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:13 |
小夏 待ちくたびれたし
2010-01-24 Sun 09:43
間が開いちゃったんですが、前回の続きです


お掃除を待つ小夏 全体像はこんな感じ。↓
クッションで待つ小夏

前にネット通販で飼ったペット用クッション。
大きさをちょっと(ちょっと?)勘違いしちゃったんですね~

モルサークルにはとても入りませんが、
現在小夏のお掃除待ちの場として重宝してます(⌒∇⌒)

写真撮ったり遊びつつも、お掃除無事終了
小夏を迎えにいったところ



けっこうくつろいでたの
「小夏、待ちくたびれた」

待たせすぎて、けっこうくつろいでました

しかし小夏、クッション 頭じゃなくて 足のせるのね(;^_^A ・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:7 |
小夏・お掃除待ち
2010-01-22 Fri 16:30
『・・・』
・・・  ・・・


「え?今小夏のおうちお掃除中なの」
えっ? 小夏ね、今小夏のおうち おそうじしてもらってるの


寒いといけないって
寒いといけないからって ふわふわもかけてもらったの


いい子で待ってるの
小夏 いい子で待ってるのよ


まぁだ~?
でも、おそうじ まぁだかなー


・・・写真を撮る人間と掃除をする人間が同一人物だったりして( ̄∇ ̄*)ゞ
と言う事は 写真撮ってるうちは掃除が進んでない? あれ? 小夏待ってるのに~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
そらと寝袋~つれないそら~
2010-01-17 Sun 12:14
そらの写真の中で お気に入りの一枚

そらのおひげ ね、りっぱ?

立派なおひげがしっかり写ってます

そらは前にプレゼントした寝袋、ぜんぜん使ってくれません
なので、寝袋の口をおーきくあけて待ち構えてみました(←罠?)


そらと寝袋1
これなに?


そらと寝袋2
あ、メロンちゃんが好きな寝袋?


そらと寝袋3
んー でもそらは・・・



そらと寝袋4
やっぱいいや


やっぱりだめでした
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:16 |
こてーん
2010-01-14 Thu 00:41
メロン、すっごい眠そうな顔してるな~と思いつつ写真を撮っていたら

めろん、ねむいしっ

こてっ と寝ちゃいました。 急に、こてっ

めろん ねるのっ おやすみっ

私も寝ようかと思います。
最近ちょっと寝坊気味だから、早めに寝なきゃ( ̄∇ ̄*)ゞ 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:11 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’10 1
2010-01-11 Mon 20:52
毎月10日は我が家の記念日です(⌒∇⌒)

今月は・・・先月と同じく100均で買ったフリースでちくちくお裁縫
おそろで作ったのに微妙にサイズ形が違うミニクッションが出来ました( ̄m ̄〃)


小太郎と青まくら

コタはとっても上手にクッションを使ってました(*´∇`*)
さて、小夏たちはどうでしょう?



2007年5月10日生まれの小夏 2歳8ヶ月になりました
体重948g 食欲あり(ただしペレット嫌い) お通じ良し
小夏がんばってます♪

しっかり立てますし

もう音はしないのです

右足をぴぴぴと動かせる小夏 ゆっくり歩くことも出来るようになりました

感無量です


2008年7月10日生まれ(推定)のメロンは1歳6ヶ月です
体重1026g  我が家一の重量級になりました 食欲あり お通じも良し
使ってくれた!!

メロンがもたれてるクッションがプレゼントのクッションです

いいあんばい♪

新し物好きなので 使ってくれてます・・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪


2009年7月10日生まれ(推定)のそらは6ヶ月 2分の1歳です
体重823g まだまだ成長期です 食欲あり お通じ絶好調
おめめぐりぐり

またまた爪切られて 目玉ぐりぐり でも前より慣れてくれたようです

そらのあしうら

爪きり直後の そらの後ろ足(^w^)  マーブル模様♪ 




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:9 |
間違ってるんですが
2010-01-09 Sat 01:32
   あ・あの、メロちゃん それ

メロンの寝袋の使い方

   それね、寝袋なんですけど・・・


メロン間違ってますよ
なにか?

   いやもう 使ってくれるなら何でも良いです( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:11 |
好きな光景
2010-01-08 Fri 01:40
ちょっとのぞく感じ 大好きだったりします


小夏のちょいのぞき
小夏 ねむいの・・・

メロンのちょいのぞき
(こしょっと聞くけど) めろん かぁいー?


そらは してくれないんです

そらも してくれるようにならないかな~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:9 |
おひげ事情
2010-01-07 Thu 08:34
小夏のおひげは

小夏のおひげはへろへろおひげ

へろへろ~

ロン毛のメロンのおひげは・・・

メロンのおひげは目立たない


目立たない


そらを見ていると

そらの立派なおひげ


そういえばモルモットにはおひげがあったんだわ、と思い出します


コタのおひげ

小太郎のおひげも立派でしたy(^ー^)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏・メロン・そら) | コメント:12 |
フライング七草
2010-01-06 Wed 07:57
仕事帰りにスーパーを覗いたら
もう七草を売ってました

ちょっと早い気はしたものの
7日まで待つより、今買うほうが新鮮よね・・・
なんて思ってしまったので買ってしまいました

↓スーパーで¥298-
2010 七草

↓見た目よりたくさんはいってました
たくさんはいってました


季節のお味
季節のお味ね


おいしーっ
めろん はっぴー


そらにも はやくー
あのう そらにもー


そら、初の七草

そらの分もちゃぁんとありますよー
みんな美味しそうに食べてました(⌒∇⌒)ペロリッと
あ、大根とかぶは写真には写したけど、葉っぱだけあげました♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏・メロン・そら) | コメント:12 |
2009年の やったー!撮った~♪
2010-01-05 Tue 00:18

小夏の大あくび

小夏の大あくび(*^^*)


だってねむねむ

ねむねむだったようです(^v^)
2009年12月27日撮影の写真でした。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:11 |
似ている気がする
2010-01-04 Mon 00:52
アクリル越し写真 ピンボケ2連発です

ピーマンを狙うメロン


・・・なんとなくこの写真、ラスカルっぽくないですか?
ラスカル風メロン

こんな感じとか
よく言いすぎでしょうか


・・・ファンの人におこられてしまいますね すみません(;^_^A


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:10 |
お年玉~そら編~
2010-01-03 Sun 09:40
小夏編」「メロン編」に続いて、ラストのそら編です♪


爪切り後 ちょっぴりおびえてたそらも
仲良し作戦で 再び

なでなで大好き♪

呼ぶと出てくる♪

そらスペースでなら私のひざに乗る♪ のですが

ちょっぴり不安なそら

知らないところ怖い


おやつもらうけど・・

一応食べるけど


おちつかないの。。。。


それより、

そら・・帰りたい。。。


そら

帰してーー
・・・おうちに帰りたい


メロンに続き、そらも早々にお帰りでした 食べた量はぜんぜん違うけど(^▽^;)

そういえばメロンも最初は自分のスペース以外では 全然落ち着かなかったな、と
ちょっと懐かしい気分になりました(^-^)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(そら) | コメント:4 |
お年玉~メロン編~
2010-01-03 Sun 09:19
小夏編」に続き、メロン編です^^

そういえば、あげちゃう前にちょっとお年玉野菜の写真など
(奥のメロンは お野菜とはアクリルにさえぎられてます^^ゞ)
メロンのはやくぅ~~

メインは自家製超ミニ(笑)にんじんです♪
普通で言うと失敗ですが、モル園芸でなら(>▽<)b OK!!(ホントに?)


さ・メロンお待たせ

早くおよこし と思うメロン
ここどこ?


メロン食べるの早すぎ

ウマウマ満足メロン
おいしければ どこでもいっか


勢い良すぎ

鋭い目つきのメロン
めろんがぜんぶ食べちゃうの!


笑顔って言うより、獲物を狙う目になってるしヾ(^o^;

そらの分を残すべく 早々にお引取りいただきました(;´▽`A``


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:0 |
お年玉~小夏編~
2010-01-03 Sun 01:57
小夏たちへのお年玉

それは 自家栽培の 超ミニにんじんと せりと 三つ葉と 
はこべ&タンポポ葉(勝手に生えてくる)の盛り合わせ

用意するのに すっごく寒い思いをするあたりがスペシャルです(^w^)


超ミニにんじんと小夏

寒さ吹っ飛ぶこの笑顔


初はこべと小夏

シーズン初のはこべも もしゃもしゃ


もしゃもしゃ・うまうま
お年玉 すっごくおいし♪


小夏 美味しくて満足^^
私も 喜んでもらえて満足^^


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:2 |
小夏からご挨拶
2010-01-02 Sat 20:10
小夏からご挨拶


今日は写真をたくさん撮りました(⌒∇⌒)

でも、なぜか今日に限って一つの記事に複数の写真が載せられません(ノ_・、)

という訳で、まずはご挨拶写真だけ

複数載せられるようになったら 他の写真も載せますね♪


他のFC2ブログの方はどうなのでしょう?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:4 |
明けましておめでとうございます
2010-01-01 Fri 08:31

明けましておめでとうございます
新しい年の始まりですね


そらとトラ


小夏とトラ

ホワイトタイガーさんが何かおっしゃってますが、
このブログの主役は もちろん 小夏・メロン・そら です

本年も よろしくお願いします


メロンとトラ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏・メロン・そら) | コメント:9 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
