モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
3秒ほどの動画をどうぞ(^▽^)/
2009-03-28 Sat 10:03
小夏 上手にタッチするから おやつちょ~だい♪ とがんばる小夏

たっちするから♪

お目当てゲットヽ(^◇^*)/  3秒で消えた小夏です
動画でご確認ください 一瞬ですがσ(^_^;)
ピ~マンだ~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちゃっかり小夏?




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
消したなら
2009-03-27 Fri 01:39
~消したなら 撮り直しましょう めろんろん~

くつろぎメロンの写真を消してしまった私

めげずに写真を撮るぞ~ チャンスは自分で作るぞ~っと

メロンの好きそうなくつろぎスペースを作ってみました
(日光浴の時に使ったクッションにフリースをかけただけですが)

最初は思惑にのらず

なんか間違ってるメロン そういうくつろぎ方をするとは思わなかったですよ
何か・・違う・・・
・・・顔とおちりだけフリースに触れてはいるけど。


でも 待ってたら、やりました!
あ、くつろいでくれた
メロンが新くつろぎスペースに♪

いい感じ?
ちょっとへちゃってます♪♪ いい感じっぽいです

気にいったっぽい
けっこう気に入ってくれたようです(^^) 
写真を撮りたくて用意したスペースだけど 気に入ってもらえるとそのこと自体が嬉しい♪

前髪が~;
メロン、あご枕好きっ ここ いい感じねっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
前髪が~ 花形満~ 
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:8 |
消えた写真は 傑作写真(>_<、)
2009-03-26 Thu 02:43
・・・消しちゃいましたY(>_<、)Y
デジカメの操作を間違えて、メロンのほや~っとしたくつろぎ姿 
↓下の写真の正面バージョン
くつろぎメロン

かわいく撮れてたんです ちゃんと目も写ってたし

あぁ、のがした魚は大きい・・・

*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:**:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜:*

にっこり小夏
そんなこともあるよね (あーららー)

鼻口あっぷ~
また かわいい写真撮ればいいじゃない!(どーじねー)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
なぐさめなんて・・・ ん?なぐさめれてない?
小夏の本音はどっち!?
(ちなみに小夏の写真も消しちゃいました・・・上の写真を上から撮った分・・・
腰のひねりがかわいかったのに・・・(;▽;)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:10 |
こんなふうにも くつろぎます
2009-03-23 Mon 23:54
おや メロン、こたつ布団とフリースで いいあんばいね
あれ・・・でも・・・

よく見ると

おちりがはみでてますよ~ いいんですか
009.jpg


013.jpg
いーの ほっといてっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
マイペース メロンでした 
メロン、実はちょっと暑がりなんです
なので、メロンとしては この状態がちょうどいいんですね きっと
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:10 |
小夏も日光浴♪
2009-03-21 Sat 01:00
水曜日には小夏も日光浴しました~
日光浴~

あのね、小夏 メロンがお外はいい香りがするって言ってたよ
小夏もくんくん
そうなの?

うん、お外っていい香り
・・・あ、ほんと いいかおり・・・

小夏、いい香り これかもよ ほら、梅の花
いい香り・・これ?
? これが いいかおりなの?


食べれる?
で? ・・・おいしいの?

いえ・・・あの・・・食べられません・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
花よりハコベ
花よりハコベよね    
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:16 |
昨日(水曜日)のメロン
2009-03-20 Fri 01:27
水曜日は仕事がお休みでした
で、とても気持ちの良いお天気だったので メロンの日光浴をしました
メロン、初めての日光浴です
きんちょー・・・
最初はかなり緊張した様子でしたが

おいち
少ししたら おやつの野菜をパク

なんだか
緊張が少し緩んでからは

おそとって
しきりにくんくんしてました

いいかおり
おそとって いいかおりなの~

また日光浴しようね メロン 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
あそばれた・・
「また あそばれた
うり坊風なんだって ・・・意味わかんない」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:18 |
なでなで中は どんな顔?
2009-03-18 Wed 23:50
ね、小夏、なでなで気持ちいい?

ないしょなの

・・・教えてあげない・・・

? ? ?

では、なでなでしつつ、こっそり撫でられ顔を 下から写して見ましょう

ホントはなでなで好き
(ほわ~)
ほへ
(むふ)

そこ、もっと
(そこ もっと)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
073.jpg
教えないもん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:8 |
おねだり疲れ
2009-03-16 Mon 23:53
ひたすら 立っち(&ノック)の小夏のおねだりに対し
メロンのおねだりは
モルの王道?おねだり鳴き~~♪♪

力いっぱい鳴いてくれます

ぴゅぃ ぴゅぃ ぷ・・ ぷじゅ~~・・ぷじゅ~ぷじゅじゅ・・・ ぷじゅ~ぷじゅ・・・・ 
ごはん?ごはん? ご飯の時間なのね? まだ?どうしてまだなの?・・・
メロン・・・メロンはもうおいしいもの 食べられないのね そうなのね 
メロンはなんてかわいそうな子なの・・・もうメロンおいしいもの食べれないのね~~
メロンの大好きな○○○もう二度と食べれないんだわ~ メロン~~メロン~~


オレンジの字はメロンの気持ちを代弁したものです
なぜか? メロンのおねだりは 嘆き節なんですよね~

で、いざごはん直前になると テンションあがりすぎて メロンサークル内を
ダーッ!って駆け巡ったりします

078.jpg


そんなメロンなので、お食事後は色んな所でくつろいでます

おねだり疲れじゃないかと思います


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
043.jpg
メロン 今日もがんばっちゃったっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:17 |
小夏の新技(おねだり動画)
2009-03-15 Sun 09:58
こんなお顔でわくわくごはん(おやつ)を 待つ小夏
wakuwaku.jpg

待ちきれません!な 動画です
立っち&ノックで一生懸命催促です
最後は、メロンだけおいしいものもらってないかチェックに行ったのかな

実を言うと 普段はもっと安定感ばっちりでノックします
やっぱり動画を撮ってると あれ?いつもと違う・・・って思うみたいで
いつもどおりの行動をなかなかとってもらえませんでした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
まだ?はやくね
ノック♪ノック♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
反省だけなら・・・
2009-03-14 Sat 02:49
お休みの日には コナメロのこたつ布団を洗います
その間は フリースなどをぱさっと おこたにかけておきます

で、小夏~って声をかけて 洗いあがったこたつ布団を戻そうとしたら・・・

爆睡してる!
声をかけてもおきないぐらい爆睡してる!!

シャッターチャンスだ~~!!!熟睡

              ↓
してたのに・・・
1枚写真を撮ったら起こしちゃいました・・・
ものすごく不審げな表情です・・・あんなに気持ちよさそうに寝てたのに・・・
悪いことしちゃった 反省・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
昔何かのコマーシャルで 
「反省だけならサルでもできる」ってキャッチフレーズがありました
これってきっと 
人間なら反省したら同じことを繰り返さない って言いたいんですよね?
私・・・サルかもしれない(その理由はこちら




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:15 |
パンク・メロン?
2009-03-13 Fri 13:57

FH010023.jpg
おこたから 出てきたメロン

ちょっとパンクしてませんか?

(どっちかというと 昔の新幹線みたいなシルエット?)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
おにぎりやま
おにぎりにもなれます(三角のね)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:12 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) ’09 3
2009-03-12 Thu 01:52
毎月 ちまちまっと10日にお祝い♪
今月は・・・
季節はずれのとうもろこしが手にはいりました~
沖縄産なのだそうです 1本298円・・・やっぱりシーズン真っ盛りより高いですね

とうもろこしはコタも大好物だったんだよね
もろこし 大好き
うん♪ ぼく実がすき♪ こなつちゃんは 皮とおひげが好きなんだって~

残念、今回のとうもろこしは上のほうが 切られていたので おひげが殆どありませんでした
おひげはシーズンまで我慢してもらいましょう
でも、小夏もメロンもとうもろこしの皮 大喜びでした~


2007年5月10日生まれの小夏 1才10ヶ月
体重 1059g 先月と殆ど変わらず 
食欲有 おつうじ良し
145.jpg

暖かくなってきたのが良いのか、小夏少し活発になってきました
活発といっても、こたつの中に入りっぱなしじゃない というぐらいですが

立っちのおねだりに、左手で囲いのアクリル板を かっかっかとノックするという業まで身につけました
いつか動画に収めたいです


2008年7月10日生まれ(推定) メロン 8ヶ月
体重949g 先月よりプラス12g
食欲 とっても有り 
おつうじ 先月の病院ストレスを跳ね除け 一時絶好調だったのが
ここ数日また少し形が悪い
 びびりんちゃんゆえ、気づかぬうちにストレスを与えてしまったのか、
 それとも、牧草が変わったのが良くないのか
 とりあえず、牧草変わった分に新しい違うのを追加して様子見中
037.jpg

メロンは 小夏よりも寒さに強いようです というか暑がり?
これだけ着てれば生えてれば当然かもしれませんが
気が早いけど、ちょっと夏が今から心配

写真のメロン、かなりとうもろこし皮を気に入って夢中だったので
その隙に ヘアアレンジ?させていただきました
メロン、右側は内側の毛に白とオレンジが混ざってるんです
けっこう印象変わります
これもギャップの一つかな♫
              

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
我が家のペレット事情
ケイビ-クィジーンをかたくなに無視し始めた 我が家の小夏メロン
たっま~に食べてます ホントにたまに
いいんですけどね・・・
元気に牧草食べて、ビタミンC食べてくれれば

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:13 |
ギャップ
2009-03-09 Mon 21:35
035.jpg
お目目くりくり キラッ✧ときりりな 斜め横顔
(おひげはへろへろしてますが~)

038.jpg
ぽへぽへ 正面顔  (おひげも ほよほよ)


このギャップが結構好きだったりします♬


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
疑惑の瞳
031.jpg
・・・また変な写真 のせたでしょ・・・



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
はっ!
2009-03-07 Sat 01:26
FH000026.jpg
うとうと~

FH000027.jpg
はっ! 視線を感じる!

FH000028.jpg
でも 眠いの~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メロンは視線に敏感です
でも、気が付いても もう一度うとうとしてくれるあたり、ずいぶんくつろいできてくれました
最初の頃は視線やカメラに気づくと 硬直するか逃げ隠れ
メロン 成長したね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
チョキチョッキン
2009-03-05 Thu 10:49
ふと気が付けば、ブログを2月20日以来更新してませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
ちょっと サボりぐせがついたかな?と反省する今日この頃です

もしも、ブログ更新していないことでコナメロに何か?と心配してくださった方がいらしたらすみません<(_ _)>

小夏もメロンも元気にしています~\(^-^)/


ブログ更新していない間の出来事
①小夏の爪を切りました
064.jpg
写真を撮る余裕がなかったため、違う時に撮った写真を載せてみました^^;
爪切りの間中、ずっとこんな顔しながら、ご機嫌取りのおやつをもぐもぐしてます


メロンのおしりまわりの毛を切りました
028.jpg
こちらも写真を撮る余裕なし(・・;)
ブラッシングよりはメロンにとってはずいぶん まし みたいですが
それでも、キュイッって言うのでドキドキしながら切りました
終わったら 私もメロンもぐったり(^▽^;
でも、午前中カットして午後は元気におねだりしてました~ヾ( ~▽~)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
チョキチョキは緊張しますね~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:6 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
