モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏流
2009-02-20 Fri 22:49
小夏は、プイプイ鳴いてのおねだりはあまりしません。
メロンがぷぎゃプイぷぎゃプイ騒ぐ中、おこたでじ~っと してたりします。

でも、騒ぐメロンに負けて私が近づくと・・・
094.jpg

こんなふうに、


096.jpg

ささささっと おこたから出てきて、小夏が先よ~ と懸命のアピール

小夏~ おなかが丸見えよ~



じい~っと

騒ぐ役目は メロンにお任せ な 小夏なのでした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ちなみにちょうど去年の2月に 小夏のおなか写真を撮って 小夏に嫌われました
乙女?のおなかをブログにアップしたのがいけなかったんでしょうか。。。
(その写真はこちらから)

なので今回はアクリル越し!(映り込みで見づらくてすみません)
きっと小夏にはばれていないはず・・きっと、たぶん・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:24 |
メロンの主張
2009-02-16 Mon 22:15
FH000017.jpg
めろん、めろん思うんだけどっ めろんの・・・めろんの・・・

なに?メロン、そんな真剣なお顔でどうしたの?

・・・めろんの ぷりちーぽいんとは お口なのっ!!!

めろん
ねっ? ねっ? だからっ ぶらっしんぐとか いらないのっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ブログ村のかわいいモルちゃんに会いたい方はこちらから♪
047.jpg
そういうわけにも行きません。色々そろえて張り切ってます
でも、使うものって限られてきますね 結局、左側の小さいブラシと 
ブラッシングスプレーメインでの お手入れを何日かに一回、それ以外の日は手ぐしです

真ん中のほうの赤いラバーブラシはメロンの出身ショップで使われていたものなんですが
かなり つらそうな声を出すので使うのをやめました

先日「ブラッシング嫌い」のメロンのことを書かせていただいたところ
色々アドバイスいただき、ありがとうございました
アドバイスを元に スプレーを多めにしたところ ブラッシング効果が少し長持ちするようになりました♪

それと、少し毛が硬めになってきた気がします。 大人の毛になってきたのでしょうか??
メロンのやわほわお毛毛 大好きですが、少し硬めになってもつれにくくなるなら
メロンのためにはその方がいいかな~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:24 |
そういえば今日は
2009-02-14 Sat 09:58
バレンタイン・デーなので
小夏とメロンの ちゅっ をお届けしたいと思います

アクリル越しに ちゅ
FH000008.jpg


メロンは階段ハウスの中から ちゅ 
FH010022.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ブログ村のかわいいモルちゃんに会いたい方はこちらから♪
FH010027.jpg
・・・気に入ってもらえた?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:12 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) '09 2=番外編=
2009-02-12 Thu 23:54
カメラに入っているフィルムを使いかけのままほったらかしでした。
で、小夏とメロンの写真を撮ってフィルムを使い切り 現像に出しました。
出来上がりを見ると・・・

小太郎が写ってる!!!

FH010006.jpg
ずいぶん長い間フィルムをほっておいた 自分のずぼらは棚に上げ
小太郎からのプレゼントをもらった気分になった私でした。

FH010008.jpg
現像の出来上がった日はコタコナday 
やっぱり、コタからのプレゼントかな



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:12 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) '09 2
2009-02-12 Thu 01:45
毎月10日は我が家のモルモルday
今月は写真の右端に写っている バニーセレクション ソフトトリーツをプレゼント
103.jpg
ウサギさん向けのおやつですが、 モルも大好きと聞いたので
小夏にもメロンにも大好評でした


2007年5月10日生まれの小夏 1才9ヶ月
体重 1056g(-44g) 食欲あり お通じ良し

プレゼントのソフトトリーツを食べました
110.jpg
ん?おいしそう
118.jpg
おいし~

小夏、今月も少しやせました
でも とっても元気にしているし、牧草しっかり食べてます
体重、このくらいの方が体が軽いのかな?ひざに前より乗ってくれるような

3日前、小夏が珍しく と~~っても甘えたモード
ひざにのって、くつろいで動きませんでした
なので、もちろん私は でれでれになって なで続けてました

そんな小夏は相変わらずいろいろ大好きがあって
ハコベはもちろん笹や レタス、せり、三つ葉、さつまいも、りんご、はっぱもの、いちご、絹ごし豆腐、プチトマト、ピーマン ビタミンサプリ、アリメペット、アクティブエンザイム、グリッターベリー、もりもり野菜、乾燥パパイヤetc
牧草はしっかりした1番が好きみたいなのですが、その中の葉っぱと穂を食べて 硬い茎は残す・・・
なかなか贅沢な食べ方です

まぁ、でも多少贅沢な食べ方でも、しっかりたくさん食べて、健康に過ごしてね 小夏



2008年7月10日生まれ(推定) メロン 7ヶ月
体重 937g(+48g) 食欲あり お通じ 少しだけ悪い

メロンももちろん食べました
133.jpg
めろん!これ好きかもっ
152.jpg
ひとつしかくれないの。。。 もうないの。。。

先日、メロンの右耳の外側に白い耳垢がへばりついてるのを発見
ちょっとさわってみたら 悲しげに痛そうに嘆かれました
ひょっとして耳垢じゃなくて、傷とか異常があってはいけないと 病院へ
♪♪♪なんともありませんでした~♪♪♪
耳垢がついてただけらしいです(^^ゞ
(前回のメロンの動画は病院に行った翌日のものです
元気に三つ葉食べてます)

その後、メロンのお通じがちょっとわるくなりました 
ちょっとだけですが、形が悪くなってます 
病院で爪切りも一緒にしてもらったし、ちょっとストレスだったのかな?
でも、とっても元気にしているし、食欲もちゃんとあります
今は耳を障られても嫌がらないし(^^)

そのメロンの耳垢ですが、なぜか左右で色違い 
ピンクと黒のツートンの右耳の 耳垢は白。
黒い左耳の 耳垢は黒。
先生が不思議がってました。私も不思議です。
左右の見た感じがちょっと別モルなメロン こんなとこまで左右別モルなんて

そんなメロンの好き嫌いですが、基本、メロンもいろいろ食べます
でも、いちごは好きじゃないみたい おいしいのに。 みかんも全然だめ
ピーマンは最近食べられるようになりました
それと、メロンは小夏が食べないオオバコが好きです
生牧草を注文したときに入っていたオオバコを乾燥させたもの
これをちょこちょこあげてるんですが、 メロンだけ喜んで食べてくれます

色々な物食べて、しっかり体を作ってね メロン
でも体重は・・今ぐらいでもいいと思うよ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ブログ村のかわいいモルちゃんに会いたい方はこちらから♪
我が家の現在のペレットのお話
メロンのペレットをアルファルファベースからチモシーベースに変更するために
オーガニックのベーネテッラのペレットを 思い切って注文!!
(ちなみにそれまでのメロンのペレットはOXBOWのケイビーパフォーマンス
小夏はモルセレか、ダイエットプラス)

小夏もメロンもあんまり喜んでくれなかった~~
(ま、小夏はもともとペレットあんまり食べないんですが)

私を嘆かせた小夏とメロンは なぜか
少量サンプルで購入していた ケイビークィジーンを 喜んでパクパク
あわてて、ケイビークィジーンも注文しました...

ところが!ケイビークィジーンが届く頃には ベーネテッラを気に入りだしたらしく
混ぜてあげると クィジーンを残す・・・小夏もメロンも・・・
いや、もう、どういうことなのでしょう

気まぐれモル娘たちは ベーネテッラがなくなってクィジーンだけになったら
クィジーンも食べ始めました
しばらく クィジーン食べてもらうことにします
・・次はどうしようかな~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:8 |
メロンの初動画♪
2009-02-09 Mon 00:42
せっかくモニターが新しくなって 視界がクリア~なので
動画を載せてみました
おいしく三つ葉を食べてるメロンです


ただ食べてるだけの動画ですが よかったら見てやってくださいね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←ブログ村のかわいいモルちゃんに会いたい方はこちらから♪
001.jpg
たっくさんちょうだいねっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:18 |
小夏茶
2009-02-06 Fri 10:00
近所のスーパーで見つけました

じゃ~ん!!

P1040502.jpg
・・・どんな味なのかな?

P1040485.jpg
え?呼んだ?    え?小夏のお茶?

P1040500.jpg
ん・と・ちょっとまってね 今あけるから


P1040505.jpg
ね、あけれないんだけど


P1040508.jpg
早くね。小夏はアイスでいいから

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
残念、小夏は飲めません☆
私が飲みました♪ ゆず茶みたいなお味でした~(^^)





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
とうとう パソコンのモニターが(T_T)
2009-02-05 Thu 10:45
20090205104805
ずっと調子が悪かった パソコンのモニターが とうとう、ダメになりました
今まで 暗い部分が赤くなってしまってたんですが、そこに更に無数の白い横線が入ってきて…
何がなんだかわかりません
と、言うわけで 携帯からの更新です

でも夜には 新しいモニターでネットが出来るはず
今までのよりも 解像度が高いらしく かわいいモルちゃん達に会いに行くのが今から楽しみです

とうとう パソコンのモニターが(T_T)…の続きを読む にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:10 |
みづくろい
2009-02-02 Mon 00:15
P1040678.jpg
ちょっと かいかい

P1040661.jpg
とどきそうで・・・

P1040660.jpg
とどかなかった~

P1040655.jpg
こんどこそ

っと 白目をむいた
          
         
         

そして再びみづくろい♪ 小夏身づくろい好きね~
P1040531.jpg

小・小夏?・・・・けっこう体柔らかいんだね むにむに~
P1040526.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←かわいいブログ村のモルちゃんに会いたい方はこちらから♪



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
前髪
2009-02-01 Sun 10:03
P1040689.jpg
なんとなく メロンにはお風呂上がりの雰囲気が漂ってます
この ふぁさふぁさした前髪のせいだと思うのですが

P1040733.jpg
お風呂上がりに自宅でくつろぐ図。。。に見える

P1040750.jpg
でもご飯食べるとき邪魔でしょ?
と前髪を後ろに撫で付けてあげた


P1040751.jpg
ほらよく見える


P1040764.jpg
よけーなお世話だったのかブルンッと一振り元通り な メロンでした



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
P1040513.jpg
メロンちゃんと見えてるの♪
ホントかな~?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:8 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
