モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ブラッシング嫌い
2009-01-30 Fri 23:55
P1040456.jpg
ブラッシングが大大ダッイ嫌いのメロンです
嫌がるのでブラシを使わず手櫛で もつれを解いてあげてたら
大好きななでなでに警戒心を抱くように。。。

結局ブラシタイムが復活したのでした

キュイッ キュッ と文句言いまくりのメロンです

先に毛先をほぐして それからブラッシング、と気を使ってるつもりなんだけどな~

P1040465.jpg
ブラッシング中にはおやつをあげて、ブラッシングは美味しい!!と
教え込んでいる所です・・・  上手くいくかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
良い方法はないものでしょうか



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
おねだり
2009-01-29 Thu 22:49
P1040603.jpg
ねぇねぇ

P1040607.jpg
おやつちょーだい

P1040628.jpg
くれないと こわい顔 しちゃうもん

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
牧草を食べ散らかして、おやつをねだりにくる小夏でした
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
やんちゃっちゃ
2009-01-28 Wed 23:57
つかまり立ちとは言え 見事な垂直立ちのメロン
P1040447.jpg

ペットの夢こたつ にしがみついて、そんなにこたつが好きなのかなと思いきや

実は実は こたつ布団を引っぺがそうとたくらんでいます~

そんな無茶しないでしょ と思われる方は 下のピンボケ連写写真をご覧くださいませ


P1040449.jpg くわえて
P1040450.jpg ひっぱる!!
P1040451.jpg もっかい くわえて
P1040452.jpg さらに ひっぱる!!

・・・・なぜ ひっぺがす・・・?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
夢こたつのこたつ布団には、こたつへの取り付け紐がついてます
以後 し~っかり取り付けてます
P1040387.jpg
「おふとん はがせなくなっちゃった・・・」




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:6 |
ほっほーう
2009-01-26 Mon 00:45
ほっほーう
P1030929.jpg
と、何かに感心している訳ではなく
叫んでみている訳でもなく

大好物のビタミンCを食べている小夏です

ビタミンCの美味しさにうっとりしている所 かな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
小夏とメロンの共通点
2009-01-23 Fri 01:35
短毛 縮れ毛 白黒2色モルの小夏と
ロング 直毛(つむじあり)三毛モルメロン

一見何の共通点もありません が!

実は ここがお揃い
こなみみめろみみ
    ☆左耳のツートンカラー★

小夏もメロンも 左耳だけピンクと黒のツートンカラーなんです

密かなお揃い



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへピンクの鼻口もお揃いです
P1030440.jpgP1030297.jpg
あ、小夏、プチトマト食べた? よく見るとメロンも
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:14 |
メロンの足が出た~
2009-01-20 Tue 22:22
我が家にお迎えした当初 ものすごいびびりんぼだったメロン
最初は 遠くから見るだけで おびえてました(視線をちゃんと感じるんですね)


今では  おやつ目当てだけど ひざに乗ってくれるし 
P1040250.jpg



なでなでしたら、足出してくれるし
P1040261.jpg


あの頃、きっと ベタなれモルちゃんになるよっていうコメントいただいて
とってもありがたかったです

ベタなれちゃんではないけれど ずいぶん慣れてきてくれました
とっても感慨深いです

とか思っていた翌朝、りんごを手から食べるの拒否されました
わ~んヒドいよメロン
泣いちゃうぞ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もうすぐ
もうすぐ 足が出ま~す



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
メロンがイグルーに入った(^▽^)
2009-01-18 Sun 22:54
遊びたがりのメロン

掃除をしてると丸めたフリースを山に突進したり
こたつからふとんをひっぺがそうとしたり
とんだりはねたり走ったり

…やんちゃ娘です

びびりんぼ
だけどやんちゃで好奇心が強い
そんなメロンがイグルーに入ってくれました
P1040417.jpg

実は私はイグルーに入ったモルちゃんの姿が大好き
メロンってばありがと~

イグルーでたれモルー
P1040429.jpg
「くつろぐかも~」

あっ カメラに気づかれた
P1040441.jpg
 「あれっ?メロンの写真とってるの?」




にゅろり~~ん
P1040443.jpg
「どーぞっ とってー」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
出てきちゃった
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:18 |
撮れた~ヽ(^o^)丿・・・ぁピンボケ・・・
2009-01-16 Fri 11:58
写真に撮りたいな~と思いつつ なかなか撮れなかった
小夏の身づくろい 『後ろ足が出るよ編』

脇にちょこっと出た手(前足)と みょっと伸びた後ろ足が 私のツボなんです(^^ゞ

デジカメの連写機能で撮って やった~って思ったら ぼけてました(>_<)

ピンボケ写真を4枚も載せてごめんなさい
でも良かったら見てやってくださいね(^^) ④で短い足を一生懸命伸ばしてます~

➀今から身づくろいしよっかな
P1040167.jpg
②んしょ
P1040168.jpg
③んしょんしょ ふとももかいかい
P1040169.jpg
④し・あ・げ
P1040170.jpg

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへピンボケばかりじゃ小夏に怒られるかも?
P1040096.jpg
10日にいちごをあげた時の写真も載せとこ(^^ゞ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
美味しいお顔は?
2009-01-14 Wed 23:58
おやつにハコベを食べました♪
美味しいお顔はどんな顔♪


こんな顔♪
P1030487.jpg

こんな顔♪
P1030493.jpg

             
 こんな顔~~♪ 

   
   

みどりのひげ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへメロンにおひげが生えました♪
P1040075.jpg
見~ちゃ~だめッ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:14 |
頑張る小夏(足に注目)
2009-01-13 Tue 23:26
あ~れ~に見えるは~~
P1030477.jpg
小夏の大好きなアクティブエンザイム~(毛玉症予防のサプリメント)


頑張る小夏にとってあげました(本当はメロンのだったんだけど)
P1030478.jpg
満足げな後姿でございます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
うっかり一時的に置いたら見つかりました
匂いでわかるんでしょうか?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:12 |
メロンの前髪が伸びたので
2009-01-12 Mon 09:45
P1030835.jpg
髪飾りをのっけてみました
ただのせただけなので、動くと落ちちゃうんですが
まんざらでもない?メロンでした。

P1030792.jpg
「メロンかわいい? 似合ってたっ?」 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
髪飾りがないと 前髪がひさしみたいになっちゃうメロンでした。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) '09 1
2009-01-11 Sun 09:52
毎月10日は我が家の記念日♪
今月はいちごをあげました
今年初・というかこの冬初
小夏は大喜びでしたが、メロンはダメでした・・・メロン 初いちご、口付けずじまい。

2007年5月10日生まれの小夏 1才8ヶ月 になりました
体重1100g
この一ヶ月の間に一時的に体重1065gまで落ちました
女の子の一キロ越えは大きめだから 少し減るぐらいは良いけど
あまり落ちるのは心配だな~と見守っていたら
また少し戻りました
小夏は体重変動がわりとある子なのです
P1030695.jpg
食欲有 お通じ少々柔らかめ 

小夏はビタミンCや、乳酸菌のサプリメント大好き で、ペレット嫌い
昔からペレット殆ど食べないんですが、最近特に食べません
牧草はちゃんと食べてます
笹が大好き レタスも好き りんご・ベビーリーフ・プチトマト・ピーマンetc
割となんでもよく食べる小夏です
ペレット以外

ちょっとおっとりめの小夏、写真を撮る間あまり動かずにいてくれる
良いモデルモルだということに 最近気づきました
(何しろこの後登場する誰かさんは ホント動きまくりで・・・)



2008年7月10日生まれ(推定)メロン 6ヶ月 体重889g
P1030818.jpg
食欲有(すごくあり) お通じばっちり

メロン、ずいぶん毛が伸びてきました
前髪も伸びてて、写真は私が前髪をちょっと後ろに撫で付けてから撮ったものです

アルファルファベースからチモシーベースのペレットへの移行を心配されていたメロン
他に食べるものがなければ、あきらめて食べることが判明
時々ものすごい食欲を見せて、食べきれない量と思って入れた乾燥牧草を
食べつくした日がありました
・・・まだ大きくなる気かな?
メロンは小夏より少しだけ好き嫌いがあって、ピーマン食べず。プチトマトもあまり好きではないみたい。
みかんからは後じさって逃げました・・・なぜ?
でも、やっぱり笹は大好き。
サプリ系も最初は食べなかったけど最近はしっかり食べるようになりました

いっぱい食べて、いっぱい暴れて、いっぱい鳴いて 元気印のメロンです。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ去年の1月の小太郎
DSC03894.jpgDSC03896.jpg
黒モル コタ 黒い靴下やタイツで遊ぶのが好きでした(^_^;)
対抗意識?それとも親愛の情?



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:10 |
2009年 初ブログ~七草~
2009-01-09 Fri 23:40
やる気にあふれているはずなのに、ブログ更新がおそおそのふみの日です。
本年も、気長にお付き合いいただければ幸いです。

先日の七草の日
初ブログにふさわしい写真を撮ろうと 意気込みだけはたっぷり!(^^)!

小夏をひざへ誘導
写真を撮りつつ ひざに乗せてふれあいもしようという
 一挙両得大作戦!!
あ・あれ?
小夏~ ひざを超えてどこ行くの~~
P1030544.jpg
「こっちに いっぱいあるの」

もう 誰にも止められない 真剣に七草を食べる小夏
P1030565.jpg
「・・・せり・・なずな・・ごぎょう・・・はこべら・ほとけのざ・・・すずな・すずしろ・・・」


P1030584.jpg
七草パックにつっこんで、おちりん(おもいっきり)はみ出させながら もぐもぐ食べた小夏でした
メロンにもちゃんとあげたんですよ~七草。ちょっと分け前減ったけど(^_^;)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
