モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
Merry Chritmas !! でしたね(^^ゞ
2008-12-26 Fri 01:10
クリスマス~
終わっちゃいましたね(^^ゞ
実は昨日小夏とメロンのクリスマスっぽい(?)写真を撮ってみました
おそおそですが、こそっと載せさせて頂きます(^v^)


まずは小夏~
P1020773.jpg
「・・・小夏知ってる・・・この中にアリメがあるの」

アリメが入っているビンに夢中(^_^;)
P1020797.jpg
「・・・ふた、あけれない・・・ あけてほしいの」

P1020819.jpg
「小夏 まってる まってるね」

クリスマスアイテムには 全く 興味を示さなかった小夏でした


ではでは メロンは~?
P1020831.jpg
「ほわ~ なんだかすごい~ これメロンの?」

あ、ごめん、メロン、それ撮影用
P1020833.jpg
「がっくり・・・」

P1020852.jpg
「メロンにくれないなら噛んじゃうから(>_<)」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
この後 メロンはクリスマスグッズを引きずり倒して 逃亡しました(^^;)
ちなみに コナメロへのプレゼントは 写真のバックに写っているチェックのフリース♪
今日(25日)は お野菜&フルーツのメロン!(^^)!をクリスマスディナーとしてあげました(^v^)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏とメロン) | コメント:18 |
ホゲっ ほげほげ
2008-12-18 Thu 09:16
ほげほげお顔でどーしたの?
小夏ちゃん?
P1020301.jpg

ん?
P1020295.jpg

P1020293.jpg
「おやつ 小夏おとなしく待ってるね」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
おねだり鳴きしなくても いつかもらえると信じて待つ小夏・・・
その期待 裏切れません~~(^_^;)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:27 |
ビフォーアフター
2008-12-14 Sun 23:30
before
P1020536.jpg
つむじにそって、あっちは~ね・こっちは~ねと はねまくるメロンの毛


after
P1020451.jpg
ブラッシングで さらさら~ 

ちなみに、このさらさら状態 一瞬です


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
メロンのお顔も載せとかなきゃね ・・ってちょっとブラッシング疲れ
メロン、ナデナデは好きだけど ブラッシング嫌いだもんね~ 
P1020535.jpg
「(お家に帰りたい・・・)」
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:14 |
毎月10日のコタコナメロディ(day) '08 12
2008-12-11 Thu 23:59
毎月10日は我が家の記念日♪

小夏 1才7ヶ月になりました
今月は先月に引き続き 美味しい乾燥牧草(普段のより高い)をあげたところ
P1020492.jpg
スペシャルに良いお顔 ちょっとピンボケだけど載せちゃいました
(親ばか発現はスルーしてくださいね~)

体重1130g また少し増えた?
メロンと一緒にりんごを食べてるからかな?
これ以上は増えないようにしようね、小夏♪

アリメペットや乳酸菌が大好きなおかげか?お通じいい感じ
小夏はお腹が弱かったから お通じがいい感じだとかなり嬉しいです
 

メロン 5ヶ月になりました
P1020505.jpg
メロンにも美味しいお顔を見せて欲しかったんですが、カメラを向けると食べてくれませんでした
まだまだ修行中のメロンです

体重820g
・・・着々と増加中
メロンは今メロンの出身ショップから継続のアルファルファベースのペレットです
(ケイビーパフォーマンス)
体重も増えてるし、次はチモシーメインのペレットにしようと思うのですが、
モルモットセレクションと混ぜてあげてもモルセレだけきれいに残します
ダイエットプラスもダメでした
今ネットで違うものを注文しています
食べてくれるかな~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
FH000005.jpg
去年の12月の小太郎です
真っ黒くろで表情が見えなかったので ちょっと明るくしたら周辺の色がとんじゃいました

私の体調不良で飛ばしちゃった 11月のコタコナメロディ
(もうすっかり元気ですお見舞の優しいお言葉、ありがとうございました)

せっかく写真も撮ったし、と、
こっそり11月の日付で更新しました(→11月のコタコナメロディ
こちらにもコタの写真載せたので、良かったら覗いてみてください
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:22 |
メロンの耳の中
2008-12-09 Tue 00:20
この間 なでなでしていてふと気づいたんですが、
P1020440.jpg
メロン、耳の中まで毛が長め

毛が長めな子は耳の中まで長いものなんでしょうか?
それともアビシニアンの子はこんな感じ?

上の写真じゃわかりにくいかな・・P1020442.jpg
なんとなくわかるでしょうか?

ちなみに小夏はこんな感じ
P1020383.jpg
「な・なに・・・?」って顔してますね

長毛モルさんやアビちゃんと暮らす人に聞いてみたいな~なんて思ったんですが、
耳の内側の写真って撮りにくい

ちゃんと耳の中の毛の長さの違い、写真で伝わるかな~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
P1020447.jpg
小夏はなでなでついでで写真撮らせてくれたけど、
メロンはりんごが無くなったら、さよならっ
毛をふわふわさせながら帰っていきました



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:18 |
たっち
2008-12-06 Sat 23:23
お掃除前で散らかってるんですが~
小夏、とっても上手にたっちができたので

見てやってくださ~い♪

P1020414.jpg
「じょうず?」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
ピンポンダッシュモル
2008-12-06 Sat 00:50
我が家のメロンはピンポンダッシュモルです
P1020327.jpg
こうやって、表に出てこようかな~っとしてても、
上手くひざまで(りんごで)おびき寄せることができた時でも

ピンポ~ン

玄関のチャイムが鳴ったら ダッシュで逃げます
とても写真には残せないすばやさです・・・

どこまでも怖がりさんなメロンでした
P1020396.jpg
「メロンはよーじん深いの!」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
雷が鳴った時も、振り向いたら餌皿に顔突っ込んでたはずのメロン 
消えてました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(メロン) | コメント:16 |
自由気ままなモデルモル♪
2008-12-04 Thu 01:05
世間はすでにクリスマスだというのに、今頃ハロウィンの話題をこっそりと・・・

ハロウィンの時には上手にモデルモルして いいお顔でハロウィン写真に収まってくれた小夏

でも実はその後すぐ飽きちゃって
P1020145.jpg 
「これなあに?」


P1020147.jpg
「たべれない つまんない」

P1020149.jpg
「小夏 いくね」


待って~、小夏どこいくの~ほらほら、モデル代のりんごだよ~
ね、撮影場所にもどって~
P1020152.jpg
「りんご~」
P1020153.jpg
「おいし」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
戻ってもらえませんでした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:16 |
ご不満小夏
2008-12-02 Tue 09:27
むぅ~~
せっかくね 小夏のこと かわいいって言ってもらったのに お返事してくれてないの


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ご・ごめんね小夏、コメントくださった皆様、ちゃんとお返事しますよ~
抗生物質に負けてしまったらしく(←モルじゃなく人間の私)しばらくパソコン画面を
見るのも辛かったのですが、すっかり回復しました

これからどんどん(って前からどんどんではないけど・・)更新しますので
よろしくおねがいしま~す

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:22 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
