モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
毎月10日のコタコナメロディ(day)
2008-11-10 Mon 23:07
DSC03618.jpg
毎月10日のコタコナdayにメロンが加わって、毎月10日のコタコナメロディ♪
(もるねずみさん、ステキなネーミングありがとうございます
今月は去年小太郎がとっても喜んだ、かっこいいストレート牧草をプレゼント


小夏 1才6ヶ月 体重1120g
P1020271.jpg
食欲あり お通じ良し

10月末から私が体調をくずし、あまり遊べませんでした
くしゃみとせきがましになった頃、ちょっとだけ、と自分に言い訳して
小夏にひざでおやつをあげたら、・・・小夏がひざからおりない・・・

甘えてくれてるのかな?もしかして寂しかった?
はっきりいって、ものすごく喜んでしまった私です

小夏は相変わらず アリメペットやうさぎの乳酸菌が大好き
特にうさぎの乳酸菌は 良いお通じに欠かせないようです
最近は固すぎて良くないかな、と気になってふやかしてからあげてます

ペレットはあまり食べません。
乾燥牧草を割とよく食べてます 良いことです
メロンにりんごをあげる時、小夏にもついあげちゃいます
(ごくさりげないダイエットのつもりで、しばらくフルーツをあげてなかったんです)
小夏にはないしょですが、りんごだけ、小夏のほうが小さいものをもらってます


メロン 4ヶ月 640g 体重ちゃくちゃく増加中
P1020199.jpg
食欲 とってもあり  お通じ 少し?

うちに来た当初、ころんころんの良いうん●をしていたメロンなんですが、
しばらくしてお通じの調子が少し悪くなりました
ペレットも牧草もメロンをお迎えしたショップと同じものを用意したので
食事の変化のせいではないと思うのですが
りんごやお野菜のあげすぎ(特にりんごの)を心配し、
メロンの出身ショップで確認したところ、私よりたくさんあげてました

食欲もあるし、動きもすごくいい(さすが子モル!シュピシュピ走ります)
とってもびびりんだけど、おねだり鳴きもちゃんとする
このお通じの不調(少し柔らかめの小さいうん●)は
移動と環境の変化によるストレスのせいかな と思いました

なので、あと少しでもうん●の状態が悪くなったり
メロンの様子がおかしかったりしたらすぐにでも病院に連れて行く
つもりで、注意して見守っていました

そうしたら、徐々に良くなっていって、少しまた悪くなって、
を繰り返しつつ いい感じになってきました
ほっとしたけど、油断せず見守ります



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
DSC03640.jpg
「小夏ちゃんとメロンちゃん、なかよくしないの~?」
ん~、ご対面してみたらね、メロンがカッカッ言い出して
それに小夏がムッとしたみたい~
だから、しばらく様子見ね~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:10 |
oyabaka?
2008-11-07 Fri 23:19
P1020170.jpg
きゃ~小夏~
すっごく かわいいよ~ 花嫁さんみたい~
 

お空でコタも惚れ直してるよ きっと

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
親ばかを通り越して、大ばか(^^ゞな私ですが、
ひかないはずの風邪をひいてしまいました
コナメロとのふれあいも殆ど出来ず、しょんぼりです(T_T)
いつも、とっても嬉しく読ませていただいているコメントにもお返事できていないです
遅くなってすみませんが、もう少し良くなったらお返事させていただきますね(^^)/~~~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:26 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
