モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
今日の小夏
2008-09-28 Sun 22:47
小夏~お豆腐ですよ~絹ごし豆腐♪
P1010366.jpg
「・・・・・(おとうふ・すき!)」


お豆腐ゲット(^v^)満足げな小夏
P1010368.jpg
「・・・・(おいしー、なめらか~)」


お豆腐のためならお膝へぴょん
P1010372.jpg
「・・・・(もっと、ないの?)」


お豆腐がなくなっても、手のひらぺろぺろ
かわいいじゃないですか~となでなでしてみました
P1010381.jpg
「・・・(ちょっと なでなで 上手になったかも)」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
たくさん小太郎へのメッセージをいただき、ありがとうございました
言葉で書くとあまりにも軽すぎると思えるぐらい、本当に心から感謝しています
私や小夏のことも心配してくださって、ありがとうございます
お互いコタがいないことにとまどってますが、ちゃんと元気にしています
なのにブログの更新遅くなってすみません
まだいただいたコメントにお返事できていないのですが、少しづつお返事させていただきたいと思います
これからもどうぞよろしくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
小太郎写真を
2008-09-23 Tue 07:45
ちょっとピンボケ
ピンボケしてます。
コタの写真は殆どピンボケでした
コタが黒いということも、私の写真の腕もあると思うんですが、
コタが機敏によく動くから、と言うのもあるような気がします

生牧草大好き
P1000451.jpgP1000442.jpg
左の写真、クリックして大きくしていただくと実は後ろ足をピョイッとだした リラ~ックスした姿勢で食べてます
アボガドーな後姿(なすという説もあり)


コタも挟まってます
DSC07224.jpgDSC07374.jpg
小夏に負けず劣らず、よく顔挟んでました。おひげが外側に出ています

冷えひえでリラックス~
P1000818.jpgDSC07325.jpg
右の写真、実はお水交換の隙に脱走しようとしてペットシーツをくしゃくしゃにした後です
そ知らぬ顔でリラックスしております


コタだよ
コタのこと、おぼえてるっていってくれてありがと
元気なコタを覚えててね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:9 |
小太郎
2008-09-20 Sat 20:25
嬉しくて、かわいくて、自慢すぎてブログに書けなかったこと
小太郎、私のこと呼ぶんです

夜帰宅して、ご飯あげて おやつのお野菜もあげて 
それでも小太郎がぷぃ~ぷぃ~となく時、

お呼ばれですか~、と私が小太郎のサークルに入る
すると足元で私を見上げるコタ
かどっこに私が座ると ぴょんっと飛び乗ってくる
なでなで~くしゅくしゅ~とすると 体の力を抜く小太郎

でも、一瞬なんです すぐ満足?したみたいにぴょんっと飛び降りて
それこそ空中ハウスまで入って 遠くを見てたりする

おやつを持ってると しばらくはひざの上
でも、おやつを持っていなくてもひざにぴょんって乗ってくれるのが嬉しくて
あんまりおやつもたなかったかも

このぴょん、最初はちっちを伴ってたんです
ぴょん、ちーってわざわざ私のひざの上で。
匂いつけ?
しばらくしたら ちーは無くなって ぴょン、なでなで、くてー、だけになりました。

こんなに幸せで、嘘みたいと思いました

小太郎、甘えん坊でうるさくって 身軽で負けず嫌いで 優しい子

CA3A0177.jpg
小太郎は今朝旅立ってしまいました。
皆様に励ましていただいて、本当にありがとうございました。
具合が悪くなったことを報告してなくて、突然のお知らせになってしまって申し訳ありません。
コタコナdayの前にも一度かなりあぶなかったのですが、頑張って持ち直してくれました。
今回もとてもとても頑張ってくれたのですが、旅立っていきました。
推定誕生日から1歳5ヶ月10日 もっともっと一緒に居たかった。

皆様からの励まし、小太郎に届いていました。
私達もとても励まされました。
コタのことをお伝えするのは辛いのですが、きちんとお伝えしなくては思い書かせていただきました。
もし、良かったら、コタにさようならを皆様から伝えていただけますか?
すぐにはお返事できないかもしれませんが、きっとコタに伝わると思うので



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:44 |
こたつデビュー
2008-09-15 Mon 07:37
P1010221.jpg
コタコナdayに書いていた冬対策グッズ、実はペット用のこたつだったんです
今朝見たら、コタが使ってくれていたので、嬉しくて写真とってしまいました(^^)

P1010217.jpg
黒モルコタが物陰で寝ていたら・・・よくわからないですね、すみません(^_^;)
お尻をこっちに向けたコタが、足を みょんっと投げ出して寝ているところです♪
昨夜ののコタの体重は1070g、お尻に丸みが戻ってきましたv(^^)v
ちょっと強制給餌もされちゃったけど、ほとんど自分でご飯食べてます


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
『ペットの夢こたつ』ネット通販で購入
またコタコナの使用具合レポートしま~す(^^)/~~~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:12 |
毎月10日はコタコナday('08 9)
2008-09-12 Fri 04:24
小太郎の推定誕生日は2007年4月10日
小夏の誕生日は2007年5月10日・・・・・・なので毎月10日はコタコナday

小太郎1歳5ヶ月 ただ今療養中の1050g 体重上向き増加中
辛い時期を乗り越え 現在はゆっくり目とはいえ殆どの食事を自力摂取できる(^_^)v
P1010202.jpg
なんだかじ~っとみられてる・・・ ぼく落ち着かないよ

いっぱいありがたい励ましをいただいて、コタ、どんどん回復中です
油断せずお薬はしっかり飲む&さしているんですが(胃薬&食欲が出るお薬&目薬)
今コタが一番イヤなのが食欲が出るお薬を飲まされる時
切なそうにクインクインなく…
これ 黄色の液状のお薬で とっても甘いんですけどね~
甘い薬嫌い?と思ったら今日(11日)は素直に飲んでくれました…日によるみたい
胃薬は茶色の粉薬 溶かしてシリンジでちゅ~とあげる 
コタのお通じ この薬を飲みつつ強制給餌したら3日ぐらいでかなり良くなっていった!
4月にお腹の調子を崩した後はお通じ回復までに1ヶ月以上かかったのに…
胃薬ばんざい!? (前回は強制給餌ほとんどしてないから比較するのが間違い?)


小夏1歳4ヶ月 そろそろ体重も落ち着いた?体重1134g(食後は1150g)
P1010165.jpg
こなつも落ち着かないの~ どーして にやにやしてるの~?

小夏の良い食べっぷりを見ていると 幸せな気分になるのです

前回のコタの病気の時もですが、今回も小夏にずいぶん慰めてもらいました
コタに作った強制給餌食、あまりに嫌がるので 不味いもの押し込んでるのかと
悲しくなって小夏に味見してもらったり 
(すごい勢いで食べてくれました。ちょっとしかあげなくてゴメンネ)
もろこしの皮とひげが大好きな小夏、でもそろそろ季節も終わりだね~
夏の間は早く涼しくなって~と思っていたのに、いざ涼しくなると
ちょっと夏が恋しかったり 

今回はコタコナdayのプレゼント、少し早めの寒さ対策グッズにしました
滋賀の冬は福岡より寒いから早めに準備!(去年の冬は福岡にいたんです)
また改めてブログでご紹介します♪
コタコナのサークルにも少し変化が・・・後日合わせてご紹介しまーす

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コタコナdayにとってもステキなプレゼントが届いたんです
これも早く紹介したい~(^^)
ブログ更新頑張らなくちゃ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:18 |
ちょっと上向き(小太郎)
2008-09-08 Mon 22:36
心配をおかけする内容のブログをアップしておきながら、その後更新していなくてすみません

また、コメントでたくさん励ましをいただいたのに、お返事もせず申し訳ありません


小太郎の体調は上向いてきました
今はとにかくひたすら強制給餌に励んでいます
体重増えてきたけど ここで油断しちゃいけない、と
やっぱり強制給餌に励みます

と、思っていたら、今日は小太郎がすごく協力的で
あまり強制じゃない強制給餌でした

おかげで取り急ぎですが、ブログでご報告する時間が取れました

またちゃんとご報告します


そうそう、小夏はとっても元気です
コタに作ったシリンジ食の味見をしてくれたり、と協力的な良い子です
ぷりん
ご自慢の?ヒップも健在です

コタ・コナ・ふみの日、みんなで力を合わせて、みな様からの応援を励みに頑張ってます





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎の不正咬合と目のケガ) | コメント:22 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
