モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
コタは強いぞ 頑張るぞ
2008-08-25 Mon 23:05
小太郎の前歯が不正咬合になりました
病院で切っていただきました
奥歯は問題ないそうです

それから、小太郎は左目に怪我をしました
お医者様がおっしゃるには、傷が引っかいたように大きいから
自分で傷つけちゃったのかもしれないそうです
目薬を1日4回さします。1週間はかかるそうです。。。

ちょっと へこみそうかも 

でも、コタはえらいんです!
病院で前歯切られても、かえって来た直後にプイプイいってるし、
今 ごはんは強制給餌なんですが 積極的に食べてます

私がへこんでどうする
ちょっとでも コタに快適に過ごしてもらえるよう がんばります
たくましく行くのだ

P1000850.jpg
写真はコタが具合を悪くする前に撮ったものです
レタスを枕に、いい夢見てるのかな

今は必ずうたた寝ハウスにもぐりこんで寝てるけど、またこんな風に
無防備な姿、見せてね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎の不正咬合と目のケガ) | コメント:35 |
水のみ小夏
2008-08-20 Wed 00:13
水のみ小夏のおちりを激写!してたら
P1000593.jpg
ん?

逃げられました。
P1000596.jpg
小夏 てれちゃう~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
どこからみても、まる~っ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:30 |
以前に書いたものですが(^^ゞ
2008-08-17 Sun 15:53
『ちびコタと小太郎』
CA3A0022.jpg
小太郎の調子がいいので、ずっと撮りたかった写真を撮りました
『モルモット写真展』で、あにゃ。さんにいただいた、あみぐるみのちびコタと小太郎の2ショット

ちびコタちゃん、見えるでしょうか?
すっごく小さいのに、ちゃんと目と耳があって、モルシルエットでとってもかわいいんです

毎日連れ歩いています あにゃ。さん、ありがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
以前に書いた記事なんですが、アップし損ねていたので
この間 あにゃ。さんに会えた記念?にアップしました♪
ちびコタちゃんは 今も私の携帯にくっついていつも一緒です



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:19 |
浪花もるもる会!
2008-08-16 Sat 07:42
aimoさんとたまさんに遊んでもらったコタコナ
遊び疲れたのか ひたすらねむねむ
そんなコタコナに もるすばんをお願いして・・・

電車で滋賀から大阪まで 浪花もるもる会に向けて出発です

大阪で まぁちゃんと あにゃ。さんと合流
もるもる話にひたすら花を咲かせました~ 

そこで!まぁちゃん作のもるぐるみが披露されました
実はaimoさんと私、まぁちゃんのプレゼント企画でもるぐるみが当たってたんです~
DSC07571.jpg
aimoさんにロゼさま ふみの日にDD(DDのことはこちら

そして当然?始まる撮影会
DSC07574.jpg
ロゼさまとDD 並んでお食事の図

このとってもかわいいまぁちゃん作のもるぐるみは お店に人からも大注目!されまして
「かわいい~っ、どこで売ってるんですか~?」と聞かれちゃいました
自分が作ったんじゃないのに 鼻高々でした~

この後カラオケにも行ってさらに大騒ぎ
とっても楽しい1日でした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もるすばんのご褒美は aimoさんにいただいたせり
コタもコナも 美味しそうに食べるね~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:14 |
いらっしゃいませ~
2008-08-15 Fri 14:00
なんと我が家にaimoさんと たまさんがはるばる遊びに来てくださいました~

DSC07561.jpg
aimoさんに撫でてもらってる小夏
見事な早業で抱っこされた為、自分がどこにいるかわかってないかも

DSC07565.jpg
最近私が抱っこしたらすぐに暴れるコタ
たまさんの撫でなでには うっとり~してました

コタもコナも何だかはしゃいでて、特にコタなんて ぷっきゅぷっきゅ言いながら
aimoさんやたまさんの足元をすり抜けて お散歩してました

たまさんの後ろから近寄ってなでなでしてもらってた小夏
いいお顔してたのに、写真を撮ってませんでした

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますが 実はこの後にもお楽しみが


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 自慢のおちりを褒めてもらって嬉しい小夏
P1010048.jpg
aimoさんに写真とってもらったの~ ...おちりの?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:15 |
毎月10日はコタコナday('08.8)
2008-08-13 Wed 23:42
ふと気づくと、ブログを1週間以上お休みしてました 
色々たくさん書きたいことがあるのですが、まずは我が家のコタコナdayの記録から
毎月10日は我が家では、4月10日生まれの小太郎と5月10日生まれの小夏の日

小太郎 1歳4ヶ月 元気いっぱい 1240g 
小太郎は、上手に部屋んぽが出来るようになりました
今まで散歩に出してあげても、小夏サークルの周辺で
うろついていただけだったのが、てってけて~と楽しげに走ってます
で、疲れたら小夏のおうちの近くで一休み
こなつちゃん・・
こなつちゃん、出てこないかなぁ

それから・・・ビタミンCを食べてくれるようになりました
朝晩ビタミンCタブレットを 半分にしてコタコナにペレットと一緒にあげるんですが
ず~~っと無視されてたのに、ここにきて突然!
そんなこともあるんですね~


小夏 1歳3ヶ月 1156g 元気ぷりぷり
部屋んぽ大・大好き
でも、一時期の 超ダッシュ&高速カーブから、もうちょっとジョギングムードに
・・・自分の年齢を自覚したのかな?
走り疲れても おうちには帰らずリラックスしちゃう小夏です
こなつ、ひとやすみ~
ちょっと ひとやすみ~

空中ハウスを設置してからは本当に空中ハウスに入り浸りな小夏です
こんなに気に入るなんて、一時期の小太郎以上?小太郎みたいにその内飽きるの?
(小太郎はあまり空中ハウスに入らなくなったんです)

このところ生牧草(生チモシーメイン)をよく食べているので、その分お野菜少なめなコタとコナ
でも、プチトマトは習慣のように毎日あげてます ナゼダロウ?
あとはりんごをちょこちょこっと
乾燥牧草では、小夏は最近 カナダチモシーの1番刈りを気に入った模様
小太郎は柔らかめが好き 一時期より乾燥牧草も食べてます
なぜか、寝起きの寝ぼけてる感じの時が乾燥牧草を食べる時(^^?
小夏は牧草交換直後が一番食べます←これが普通ですよね?

今日は特別だから、とコタコナに桃をあげました。
で、先月のコタコナdayを見返したら先月も桃だった・・・
来月はもうちょっとちゃんと考えよ(^^ゞ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
ブログ更新サボってしまってましたが、ここから怒涛の更新予定?
これからも、よろしくお願いします\(^o^)/

追記:小太郎の爪ですが、先日の記事の翌日何とか切りました(-_-;)
    お野菜あげても暴れられて、へとへとになりました~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:16 |
言い訳
2008-08-04 Mon 09:17
最近出番の少ない小太郎
P1000925.jpg
ほんとだよね

だって、コタが写真にちゃんと写ってくれないから
でも、コタにそんな言い訳通じないし、そろそろ爪も切らなきゃいけないので

爪切り&小太郎撮影会を決行!!・・・失敗しました(>_<)

爪切り・・・いつもと違う部屋に行ったのに、固まることも無く 暴れる暴れる

爪を切ろうとしたら
キックだ パンチだ えびぞりだっP1000901.jpg
まけないぞ~  (いや、勝ち負けじゃないし)

危なくて切れません
外でならおとなしくなるんだけど、この暑い中連れ出せないし
今度コタがおなかすいているときに大好物をちらつかせて切ろう・・・


写真撮影・・・いつもと違う部屋に行ったのに固まることも無く 動く動く
P1000923.jpg
手で動きを止めて、パシャ
P1000919.jpg
パシャ

今回もぶれぶれ写真を大量生産しました。また次回頑張ります

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ小夏はちゃんときったの
P1000867.jpg
(写真は爪切り前の小夏です)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
番外編=まだひっぱる?小夏と空中ハウス
2008-08-02 Sat 21:49
?これなに~
P1000717.jpg

かじるの~
P1000735.jpg

?なんなの~
P1000797.jpg

えっと・・・
P1000760.jpg

いいかんじ
P1000754.jpg

今日の写真、 空中ハウス取り付け当日に撮った写真です
私がえ・え~!!と悲鳴を上げたら
小夏が はじめて空中ハウスに登ったら の再現行動をしてくれました

不思議なコです と言いたい所ですが
親ばかフィルター とっぱらって考えるに(とっぱらうのに2日かかりました)

はじめて登る写真のようなチェック行動うとうとしたところで声をかけられる
自分がどこにいるか寝ぼけて思い出せないもう一度チェックまたくつろぐ

という感じだったんじゃないかな~と思ってます
でも、寝ぼけて自分の居場所を思い出せないって・・・ありなんだろうか・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ誰かが私をじと~っと見てるような・・・
P1000492.jpg
・・・ぼくは?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:13 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
