モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小夏と空中ハウス~設置編~
2008-07-31 Thu 23:47
え・え・ええ~っ(>_<)

P1000691.jpg

小夏が空中ハウスで めちゃくつろいでる~!?

P1000690.jpg
気持ちよさそうなお顔 脱力感あふれる姿勢・・・くつろいでますね・・・

空中ハウスを設置したのは ふみの日です。
じゃあなぜショックを受けているのか?

・・・小夏が始めて空中ハウスに登るところ・・・見損ねました(T_T)
結構パパラッチしてたのに

P1000576.jpg
最初に取り付けたら、こーんな感じで興味津々・でもちょっと警戒してた小夏

P1000656.jpg
しばらくしたら 珍しい場所で寝ちゃいました
で、私もちょっと目を離して、気がついたら既に最初の状態に(^_^;)

まぁ、でも、気に入ってもらえて良かったです\(^o^)/

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
P1000677.jpg
最近ぼくの出番すくなくない?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
小夏と空中ハウス~準備編~
2008-07-30 Wed 23:57
小夏のための空中ハウスが届きました~
まずは準備として、小夏のケージをお掃除

コーナーステージとキューブハウスもきれいな分に交換しました
あれ?
?なんだかちがうの~

・・・小夏サン おちりが・・・おちりが挟まって動けないんですか?

あれれ?
?こなつのにほいが あんまりしないの~
間違いなく小夏のキューブハウスよ~ 前、いっぱいガジガジしたね~


ちがう・・・
・・・なにか へん・・・おちつかないの・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ いえ、すごく くつろいで見えます
P1000557.jpg
空中ハウスが無くてもくつろぎ感満点の小夏・・・
果たして空中ハウスは喜ばれるのか

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
DDのこと
2008-07-27 Sun 11:51
DD.jpg
写真のコがDD(ディーディー)

私が初代モル モルチとお別れした後にお迎えした子です
黒いテディーの男の子

PAP_0003.jpg
チャームポイントは 白いベレーをちょこんとかぶったような頭の模様
それから(写ってないけど)左右色違いの 白黒の手足

撫で撫でがすっごく大好きで、なでられると手足のついた黒はんぺん状態に
自分からよってきて、なでて~って頭を下げて上目遣いをするDDでした


DDとのお別れは去年の7月でした
かわいくてかわいくて、大好きなのに 思い出すと必ず涙してしまって・・・

お別れした後一度だけ夢に出てきてくれました
それから 少し心が軽くなりました

ディーに気を使わせちゃったかな


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:1 |
つなひき
2008-07-25 Fri 08:15
モル達の間で 日々行われているらしいつなひき(とりあいっこ)
ひそかに、うちの小夏はいい線行くんじゃないかと、思っていたりします
P1000004.jpg
↑お約束?なぶれぶれ写真プチトマトを引っ張る小夏


では、小夏さん、意気込みをどーぞ
P1000005.jpg
こなつ まけないもん


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 一回戦敗退だったりして
ひど~いまけないんだもん
ひど~い                    かつもん
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:23 |
冷え冷え 大好き
2008-07-23 Wed 21:05
エアコンが効いていても夏は暑い?
DSC07365.jpg

熱を吸収しやすそうな黒モル小太郎・よく冷え冷えに乗ってます
DSC07418.jpg

あ、また乗ってる
DSC07395.jpg
「だって気持ちいいんだよ」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
でも、おもいっきりくつろぐのは うたた寝ハウスか、空中ハウス な小太郎です(^^)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:16 |
ここも「お気に」です
2008-07-21 Mon 00:37
キューブボックスの上も 小夏のお気に入り?DSC07346.jpg
きゅーくつそうだし、はみ出てるのに よくこんな風にくつろいでます

DSC07353.jpg
「あのね、この丸いとこが ぽいんとなの。 こなつの まくら なの」

無口な小夏が珍しく語ってます 
キューブハウスの上の方が コーナーステージより好きみたいです

こんな小夏、空中ハウスは気に入るんでしょうか?
(・・・注文しちゃった)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ毎日挟まってます♪
DSC07360.jpg
「・・・ありめ・・ほしいの」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
「お気に」です
2008-07-18 Fri 01:43
小太郎に空中ハウスを設置して以来、あまりの気に入りっぷりに・・・
小夏にもつけてあげようかと考え中

手始めにコーナーステージを設置しましたDSC07426.jpg
DSC07437.jpg
かなり 気に入ってるようです(≧▽≦)
ちょっと狭そうにも見えるけど・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ空中ハウスも喜ぶかな?



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
雷なんてへっちゃら
2008-07-16 Wed 00:37
最近雷多いですよね

ひどい雷に心配してコタコナの様子を見た時の事

DSC07005.jpg
なあに?もっとなにかくれるの?(食べながらチラッとこっちを見る小夏)


DSC07021.jpg
なになに~?(何かもらえると決めつけて 寄ってくる小太郎)


全く平気。結構大きな音だったのに。私が何か落としたりしたらびっくりするのに。

君らの基準がわかりません



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ☚モルズは雷には強かった?
はやく~
はやくちょーだい

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:22 |
いってらっしゃい
2008-07-14 Mon 08:10
DSC07163.jpg
「早く帰ってね、まってるね」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
・・・と 言われてみたい


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:20 |
ぴょっこん
2008-07-12 Sat 21:48
きちんと身だしなみを整える それが小太郎の男の美学
DSC07085.jpg

ぼく バッチリ!
ぼく、ばっちり♪

カメラに気づいてよってくる小太郎  ぷぷぷDSC07123.jpg
・・・?なんか笑ってない?

だってそのぴょっこん・・ヽ(^o^)丿
DSC07135.jpg
え?なに?なんのことー?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
みだしなみ 整えたつもりが ハネつくる
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:16 |
毎月10日はコタコナday(’08.07)
2008-07-10 Thu 23:43
毎月10日は我が家はコタコナdayと決めているのですが・・・
時間が経つのって早いですね。もう10日?とびっくりしてます

さて、小太郎は1歳3ヶ月になりました。 体重 朝1241g 夜1268g 
DSC07068.jpg
小太郎・夏の3点セット お水と 冷え冷えアルミすのこと アイスノンピロー
(アイスノンピローは冷凍庫で凍らせて使うタイプ♪専用ケースに入れます)

にんじんが大好きだけど、毎日食べててさすがに少しだけ飽きてきた?
たまに残してます。とうもろこしもちょっと飽きたかも。
最近パセリがお気に入り。
小松菜も美味しいようです。サラダほうれんそうやプチトマトも好き♪
病気以来、うさぎの乳酸菌(アクティブブリード)が小太郎の必需品
乳酸菌がおなかの調子を整えてくれるのかな
生チモシーにはすごい迫力で食いつきます

基本とても元気だけれど、3日前、おなかの調子が悪かった。
夏ばて?うん●の量が少なくてあせりました。

なかなかに心配させモルさんなところのある小太郎です。
ただ、去年も夏ごろは食欲やお通じが安定しなかったので
夏場に弱いのかな?ひょっとして
(去年はショップからお迎えしたところだったので、その環境の変化のせいかと思っていたんですが)



小夏は1歳2ヶ月 ぽちゃぽちゃさん  体重 夜1177g
ふりーす すきなの
暑い季節もフリース大好き もぐりこんで眠ってます
寒さに強いから暑がりさんだと思ってたけど、実は暑さにも強かった?
小太郎と同じ冷え冷えグッズがあるけど、あまり使ってないような・・

夏は小夏の大好きなスイカがある季節♪
皮まで残さず食べちゃいます とうもろこしはひげと皮が好き
実は桃も好きなんだけど、高いからめったに食べさせてもらえない
代わりにプラム食べてます。
パセリは小太郎ほど好きではないけど、サラダほうれん草は好き
笹はとっても美味しいと思ってる 生牧草も勿論大好き
でも乾燥牧草にも 生にはない味がある
お豆腐、今日はもらえるのかな?
忘れちゃいけないヤギミルク どうして最近あまりもらえないの?

と、食欲満点 夏バテ知らずな小夏です

そんな小夏ですが、時々すねっ子オーラが出ていて、
ケージの隅っこを弱々しくかじかじしたりします
小夏はおとなしいけど、もっとかまってほしいのかな・・・


声の大きい 超甘えん坊の小太郎。
声の小さい さりげなく甘えん坊?な小夏  元気に夏を乗り越えようね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
今日はコタとコナ桃を食べました♪あま~いからちょっとだけ
くるるっと喜んでましたヽ(^o^)丿・・・小夏にもっと、って顔されました



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:16 |
小太郎の場合
2008-07-07 Mon 09:44
寝顔写真を撮られることは 男の美意識が許さないそうです・・・
(はい、単に失敗しただけです・・・すみません・・・)

そこで!

流し目
DSC06827.jpg


陰のある横顔
DSC06832.jpg


ジャンケン パー
DSC06870.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←かわいいモルちゃんの寝顔もみれるかも!
DSC06823.jpg
ぼくの写真気に入ってくれた?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:24 |
熟睡~小夏の場合~
2008-07-04 Fri 22:52
うたたねハウスの中で、小夏が目を閉じて熟睡してます~
ぎゅぎゅっと目を閉じてます~♪
DSC06663.jpg


寝顔大好き ほのぼの
DSC06661.jpg


目を覚まさないようにそ~っと撮影・・・あ・・・起きちゃった
DSC06667.jpg
(むっ こなつのねむねむ じゃましないで)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ起こしちゃってごめんなさい。反省^_^;

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:16 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
