モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
寝ぼけてます
2008-06-30 Mon 15:05
早めに仕事から帰って来た日DSC06346.jpg
ぽっけーとしている小太郎

DSC06269.jpg
小夏も…どこ見てるの?

たぶん、玄関の音で起きたものの、目が覚めきってないんだろうな~

寝起きの悪いんだから~
…おかえりーがなくて ちょっとつまらない…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:20 |
・・・挟まってませんか?
2008-06-28 Sat 01:30
前から見た小夏
DSC06288.jpg
 「あの、こなつの おやつ まだですか?」

上から見ると
DSC06284.jpg
・・・は・挟まってませんか?お顔・・・

DSC06285.jpg
挟まりすぎでしょう・・・ 


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへボディ・ランゲージでおねだりする小夏でした

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:20 |
生チモシーの穂!
2008-06-25 Wed 23:58
生チモシーを注文したら 穂がついてきました~(^^♪
DSC06226.jpg
なんだかすごく美味しそうに見える♫


どぉ?コタ?
DSC06218.jpg
なんでもいいから早く ちょーだい


・・・えっと、小夏は?
DSC06261.jpg
DSC06262.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もっしゃもっしゃ 食べるのに忙しくて コメント不可能

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:22 |
小夏パワー♪
2008-06-23 Mon 23:37
今日は、ちょこっと疲れちゃって、食欲ないな~と思っていたんですが・・・
スイカにかぶりつく小夏を見てたら、自分もご飯食べる気になりましたヽ(^o^)丿ひざにおびきよせようとして 失敗したふみの日です(^^ゞ

DSC06208.jpg
こなつのすいか とっちゃダメ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
DSC06213.jpg
お口周りを赤くしてすいかを食べる小夏でした♪


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:14 |
喜んだけど。。。
2008-06-20 Fri 08:12
お散歩の途中で,おやつも持ってないのに膝に乗ってくれたら喜んじゃいますよね?

でもなんだか,単にアスレチック感覚で乗ってるだけの様な気が。。。


DSC05969.jpg
あらよっと


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへお外で遊ばせてもらえなかった小太郎,廊下で散歩しました



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
小太郎 2回目のお外
2008-06-18 Wed 07:58
さあ 小太郎 2回目のお外だ!
曇り空だけど前回よりはお日様が照ってるかな?
と思ったら1分もしないうちに 小太郎の背中があったまってた
あわてて日陰へ移動
DSC05948.jpg
お外あったかいね~


前回よりも馴れたのか、ちょっとひざから降りて遊びたそうなそぶりも見せるけど・・・
DSC05947.jpg
ね、あそんできていい?

なでてごまかすべし
DSC05951.jpg
だめなの?

ごまかせた?
DSC05953.jpg
つまんないな~


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:14 |
毎月10日はコタコナday(’08.06)
2008-06-16 Mon 08:00
小太郎は4月10日生まれ(これ推定)、小夏は5月10日生まれ(らしい)
なので、我が家では毎月10日はコタコナdayなのです
記事は遅くなりましたが,ちゃんと10日に たっぷり生牧草をあげてお祝いしました


小太郎は1歳2ヶ月になりました 体重 1221g 食欲あり お通じ良しDSC05933.jpg

好物 生チモシー・笹・にんじん・パセリ・アリメペット・アクティブブリード
趣味 サークルかじり
特技 大声でなく
目標 大脱走


小夏は1歳1ヶ月になりました  体重 1130g 食欲あり お通じ良し
DSC06042.jpg
好物 笹・乾燥キャベツ・乾燥パパイヤ・豆腐・パセリ・生チモシー・アリメペット
趣味 お部屋散歩
特技 お部屋散歩でダッシュ
目標 お部屋散歩で高速カーブ


小太郎の体重は着々と増加
たくさんの方に励ましていただいて,本当に元気になりました
乾燥牧草も食べるようになったので,お通じも良好!
病気になる前以上に元気で甘えん坊でおしゃべりな小太郎です
サークルをかじるのもパワーアップ
だいぶ隙間が広がった所も出てきて,その内脱走できてしまいそう
対策を練らなくてはいけません

小夏は最近表情が柔らかくなりました
引越に小太郎の病気,やっぱり小夏にストレスを与えていたようです
くつろぎかたを見ても,最近は引越前のようにケージの外でてろ~んと
寝そべったりしています
ほわほわの小夏、小太郎の病気で不安いっぱいの私を慰めてくれました
本当は小夏も緊張してたのに
小夏にもたくさんありがとうを言わなくちゃ

来月も元気に我が家の記念日「コタコナday」を迎えられますように


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへコタとコナ,パセリが大好きになりました
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:12 |
小夏 あきらめムード
2008-06-14 Sat 12:37
ひざの上の小夏にエステタオルをぱさっ
DSC06138.jpg


なになにっ?って振り向いて、ムッとした顔してたけどDSC06141.jpg


3度目ともなるとあきらめモード?DSC06142.jpg

勝手にして~って感じでへたってました(^-^)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:8 |
エステって気持ちいい?
2008-06-10 Tue 22:50
先日小夏を小動物用ウェットティッシュでふいてみました
不織布でできているらしいので,ティッシュではないのかな
でも見た目は丈夫で大きなウエットティッシュ

名前がいいですよね エステタオル 気持ち良さそうな響き 
エステっぽくなるように?くるんでもみもみしてみました
DSC06025.jpg
エステ気分を味わえたかな?


DSC06028.jpg
・・・小夏サンお顔がけわしいですよ~ 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←おしゃれなモルちゃんたちに会いに行って下さいね♪
DSC05972.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:16 |
エステタイム
2008-06-08 Sun 19:50
さあ 小夏もお外へ行ってみよ~

背中と鼻筋がちょこっとくすんできたよね
『エステタオル』でふいちゃおう
ヒアルロン酸とアロエエキス配合のトリートメントタオルなんだってDSC05991.jpg
な・なにしてるの・・?

小夏きれいになっちゃうぞ~ヽ(^o^)丿  ・・・あれ?
あまり変わらないみたい。 ま・いっか。

DSC06022.jpg
もう、なにもしない? くつろいでだいじょぶ?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←きれいなモルちゃんもかわいいモルちゃんもいっぱい♪
DSC06002.jpg
こなつ きれいになった?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
腕枕
2008-06-06 Fri 00:14
外ではおとなしい小太郎
昨日の爪切りの時、一緒にいつもより念入りにブラッシング~
そしたら! 今日いつもよりも撫で心地がいい! なんだかサラツヤ♪

ブラッシングでフリースに散らばる毛 少々ふけも(笑)
DSC05875.jpg


ブラッシングの後はマッサージ気分でなでなで
DSC05874.jpg
腕枕で うとうとしてました・・・フルコースでちょっと疲れたのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:20 |
お外で爪切り
2008-06-04 Wed 22:18
前回のブログを見ていて、あら爪が伸びてるかも、と
爪切り開始
 
小夏 乾燥パパイヤを食べつつすんなり終了

小太郎 暴れまくってできない ・・・最近甘えん坊の暴れん坊の泣き虫なんです

玄関先で爪切りして見ました
外の空気や 音 鳥の声なんかに気をとられて おとなしい
笹の葉っぱを食べつつ 無事終了 お疲れ様
DSC05861.jpg



何を見てるの?
DSC05867.jpg



けっこうお外が気に入った小太郎でした
DSC05884.jpg
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←他にもお外が好きなモルちゃんいるかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:18 |
違いのわかるモル
2008-06-03 Tue 07:20
ふと 目に付いたお高いトマト  その名も『狼桃フルーツトマト
プチトマトサイズで 小龍包をとんがらせたような見た目

コタコナ喜ぶかな~と出来心で購入 八百屋さんわざわざ紙で包んでくれました

家でコタコナにあげる前にまず自分がパク ・・・・おいしい
これはコタコナもきっと喜ぶとはりきってあげたところ

コ○は無視。食べない。そんな~ いつものプチトマトは食べる
狼桃フルーツトマト惨敗かと思いきや
コ○はいつものプチトマトには見向きもせず 狼桃フルーツトマトだけを食べる

違いのわかるモルはどちらでしょう?FH000020.jpg
FH000021.jpg
コナこと小夏でした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ←グルメなモルちゃん達に会いに行ってくださいね
きょーみ無し
無駄遣い良くないよ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:10 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
