モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
小太郎と小夏のお引越☆
2008-03-30 Sun 00:39
3月の24日、小太郎と小夏は福岡を出発しました。
行き先は滋賀県。コタコナは滋賀県モル関西モルの仲間入りです
080325_1432~0001
旅のお供に持って行った野草たち

実はこれ、先日 モルモット大好き!のぽんきちさんのお宅に
お邪魔した際に コタコナへのお土産としていただいたものです

新幹線に緊張したコタコナ・・・予想通り、小夏が固まってる・・・
でも、そんな状態でも、持って行ったプチトマトは食べなかったのに、
ぽんきちさんのだんな様が採取した野草は美味しそうに食べてました。

・・・到着・・・
コタ、コナ疲れさせてごめんね~
と、まずは小太郎のキャリーを開いたところ
ぷぅ~ぷぅぷぅぷぅっぷぅっぷぅ~~~
モルリンガル不要。すぅごくわかりやすいクレームでした

小夏は心配して差し入れた私の手に対し
うなって、アタック・・・軽くショック・・・ 
きらい!こなつにさわんないで!」って言われた気がする...

CA330325.jpg
そんな小夏も野草はいただきました。

CA330326.jpg
もちろん小太郎も。

ぽんきちさん、ぽんきちさんのだんな様、本当にお世話になりました。
おかげで、コタコナの移動のストレスが少し減りました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:11 |
携帯からご報告
2008-03-26 Wed 16:00
疲れ顔のコタ
いろんな方に励ましのお言葉をいただいた(感激でした!) コタコナの引越ですが、昨日無事終了しました♪

これで 小太郎も小夏も 滋賀県モルです(^-^)/

引越の様子などなど パソコンを使える環境になりましたら、改めて記事にしたいと思います♪
よろしくお願いしま~す。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:12 |
ぷちもる会
2008-03-23 Sun 22:59
引越を明後日に控えたふみの日ですが
本日、モルモット大好き!のぽんきちさんのお宅へおじゃましてきました

ぽんきちさんも、ぽんきちさんのだんな様もとっても優しい方達で もちろん
モルちゃんたちはと~ってもかわいかったです

こーんなキュートなあんずちゃんのDSC04750.jpg

仰向け抱っこを見せてもらったりDSC04742.jpg

おひざに抱っこさせていただいたり すごく幸せな時間でしたDSC04759.jpg

そして、あまりの可愛さに ふみの日写真撮りまくりDSC04784.jpg

3ショットの写真も撮らせていただいたんです
DSC04762.jpg

こんなお写真も撮らせてもらっちゃった。おしゃれな小梅ちゃんの口元DSC04769.jpg

末っ子つくしちゃん 動きが軽快 DSC04775.jpg

お家に真っ先の飛び込んでいました。4791.jpg
あんずちゃんたちのとっても素敵なお家 ぽんきちさんのだんな様のお手製

あんずちゃんたちのかわいいしぐさを見ていると
びっくりするほどあっというまに時間が過ぎました。
あんずちゃん、小梅ちゃん、つくしちゃん、写真撮りまくり~で
疲れさせちゃったかも

ぽんきちさん、ぽんきちさんのだんな様、本当にお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました~~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:4 |
お引っ越し
2008-03-08 Sat 08:09
3月末にお引越しします。

現在すんでいる福岡から、以前住んでいた滋賀へ。

小太郎と小夏にはなるべく負担をかけたくないので、新幹線で移動予定
それでも、今までしたことがない、長時間の遠出です。環境が変わるのも心配。

なにしろ滋賀、福岡よりもだいぶ寒いんです
不思議なんですが、最高気温や最低気温は3・4度しか(充分?)変わらないのに
体感温度はめちゃくちゃ違うんです
暖かくなっていく季節なのが救いです

しばらく 引越準備であわただしく、ブログの更新やコメントが
途切れとぎれになると思いますが、コタコブログは続けていきますので
よろしくお願いします

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小夏、がんばる!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | 未分類 | コメント:11 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
