モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ヤギミーがなくっちゃね!
2008-02-28 Thu 22:55
キラリン ヤギミルクを狙う瞳 
CA330161.jpg

うまうま顔の小夏
CA330160.jpg

おいしいお顔の小夏
CA330162.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:6 |
我が家のモル用サークル
2008-02-27 Wed 07:46
うちで使っているのは、うさぎ用で販売されている、5枚一組の木製サークルです。
DSC04508.jpg
木の柔らかい印象がお気に入りです

でも、モルって 木を 齧っちゃうんですよね~
CA330171.jpg
小太郎はサークルををこんなにかじっちゃいました・・・

なにかじろうかな♪
「きょうは どこ かじろうかな~♪」

このサークルはジョイント部分の下に隙間ができます。
小さめのモルちゃんなら そこから脱走できそう。ふみの日はすのこで底上げしました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
CA330173.jpg
サークルをかじらないで欲しくて、近くにかじり木ブロックを置いてみました。
両方かじってくれました。。。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモットグッズ | コメント:8 |
うたた寝ハウス その3
2008-02-25 Mon 02:26
1月10日にプレゼントした「うたた寝ハウス

???うたた寝ハウスに ちょこっと黒い影???
黒い?


前から見てみよ~っと

あご枕
うたた寝ハウスの窓を あご枕にしてくつろいでいる小太郎でした
すっかり うたた寝ハウスを使いこなしています


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
先日、うたた寝ハウスの中で目をぎゅ~っと閉じて寝ている小太郎を発見
感動して写真に残そうとしたけれど、気づかれて、起きてどこかへ行っちゃいました
コタが目を閉じて寝ているのを見たのは 初めてでした
逃した(シャッター)チャンスは 大きいかなぁ? 
また目を閉じて寝ているところ、見せてくれるかなぁ・・・


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:8 |
のどを撫で撫で
2008-02-23 Sat 01:23
小夏はのどを撫で撫でされるの わりと好きみたい
のど
のどの下に指を入れると

撫でやすいように のどをちょっと上げてくれます。
のど なでなで


で、口がちょっと開いて ふぃーって感じの顔になります(笑)
ふぅ
(口はもうちょっと、下の歯が見えるくらい開くんですが、写真に撮れませんでした(^^ゞ)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小太郎はのどの下を撫でられるの あまり好きじゃないようで
撫でようとすると 迷惑そうに頭を振ります。・・・私の≪撫で≫技術の問題?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:16 |
久しぶりのとうもろこし(小太郎)
2008-02-21 Thu 02:05
ねぇねぇ
「ねぇねぇ、なにかいいものあるんでしょ?」

こ・これは
「これ!ぼくのだいすきな とうもろこし!」

むぐむぐ
むぐむぐ
むしゃむしゃ
むしゃむしゃ

もろこし 大好き
「とうもろこしって おいしいねぇ」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
小太郎も小夏もとうもろこし大好き♪
写真は10日の日、久しぶりに見つけたとうもろこしを上げたときのものです。
14日にも とうもろこし購入♪ ちまちまあげてました。

なのに!一昨日は無かったんです
やっぱりシーズンじゃないから ずっとは無理かなぁ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:6 |
久しぶりのとうもろこし(小夏)
2008-02-20 Wed 08:15
小夏~ スーパーでとうもろこし売ってたよ~
ほら、小夏の大好きなおひげの部分♪
ひさしぶりの
「・・・・?・・なに それ・・・」

ちゅるちゅる
「・・これ・・・!」

じゅるじゅるじゅる
 「・・おいしい~!!」
小夏サン・・・喜んでもらえて私も嬉しいんですが・・その食べっぷり(笑)

もうないの?
「もう ないの?」

もうおひげはないから 後はとうもろこしの実を食べようね
ホントに~?
「え もう おひげないの? ほんとに~?」

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
とうもろこしは実よりも ひげや皮がすき♪ な、小夏なのでした。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:6 |
おなか見せてね♪
2008-02-15 Fri 09:25
ふっふっふ~ おなか見ちゃったよ~
FH000022.jpg
・・・この写真を撮った後、小夏にキラわれました・・・
二日間そっけなかった・・・

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:18 |
毎月10日はコタコナの日(2008.2)
2008-02-11 Mon 23:57
昨日は10日。コタコナの日でした
プレゼントに「アップルトリーツ」を 用意していたのですが、
たまたま季節外れのとうもろこしを発見!
久しぶりのとうもろこしをコタコナにあげたら、すっかりプレゼントの影がうすい・・・

小太郎 1205g(先月より+47g) 食欲あり お通じ良し 甘えんぼ度数Up
相変わらずにんじん大好き。レタス、りんご、サラダほうれん草も好き イチゴも好き
バナナも好きなのに、糖分多いよねっていわれて、あんまりもらえない
柔らかめの牧草が好き。トマトはしぶしぶ食べてるみたい
FH000006.jpg
小太郎 10ヶ月になりました。
小太郎は誕生日が不明で、4月10日というのは私が勝手に決めた誕生日。
でも今ではすっかりその気。コタは4月10日生まれなのです

小夏 1074g(先月より+50g) 食欲あり お通じ時々やわ● 甘えんぼ度数Down
トマト、サンチュ、サラダほうれん草、イチゴ が好き 乾燥パパイヤ大好き
大好きなヤギミルクは、取りすぎは体に悪いらしいと、たまににされたら食欲不振になった
そこで2日に一回にしてみると食欲回復。・・・そこまで好きでしたか・・・
FH010015.jpg
小夏は9ヶ月になりました
今月も着実に体重増加。ん~、どこまでいくのかな~
ま、元気であれば、ぽちゃぽちゃでもO.Kです

最近コタコナに新しい大好物ができました。 
せり 毎回すごい勢いで食べます。
好きなものが増えてくれるのは嬉しいですよね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | コタコナday | コメント:10 |
な~でなで
2008-02-09 Sat 23:55
小太郎のアップ
お耳のケガまで写ってる
(ショップにいた頃からのケガだから、今は痛くないよね)
CA331145.jpg


なーでなで で ちょっとへにゃん
CA331138.jpg


小夏のアップ 
なんか丸い・・・
CA331140.jpg


なーでなで で まん丸~~
CA331148.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:14 |
小夏のおしゃれ
2008-02-07 Thu 01:12
我が家の小夏、やる時はやる子です おしゃれです
いつもの小夏
いつもの小夏のヘアスタイル

自分で ヘア・アレンジ も しちゃうんですよ~ヽ(^o^)丿

アレンジ後の小夏
あのね


仕事から帰ってきた ふみの日を出迎えてくれた小夏
ん?ん? いきなり髪型が違うからびっくり

ちょっと 大正浪漫を意識して、前髪にウェ~ブをつけたようです。

似合う?
どうでしょうか?
ちなみにこの ねぐせ 髪型、お食事の後も ちゃんとキープされてました

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ翌朝はいつものヘア・スタイルの小夏でしたヽ(^o^)丿
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:6 |
今日の小太郎
2008-02-06 Wed 02:29
今日(5日)の小太郎は、ぷぃ~ぷぃ~と す~ごいお声で なき通し
夜のお野菜あげたし、乾き物(ペレットや乾燥野菜等)あげたし、あんまりなくから
えん麦もあげたし・・・大好きなにんじんも、ちゃんとあげたよね

ど~してほしいのかな~
あんまりなくと、ついかまっちゃうから、お掃除はかどらないよ~

掃除が終わってから、抱っこしてみました。
そしたら しばらく ぷじゅぷじゅ 何か言ってたんですが、
DSC04332.jpg
落ち着いてきました

なので
DSC04341.jpg
撫でてるふりしながら、逆毛立てて遊んで見ました

DSC04346.jpg
なんだか、かなりくつろいでます

DSC04371.jpg
しまいには、こんなあられもない(?)姿に。。。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ可愛いモルに新鮮野菜
DSC04304.jpg
産直コーナーのお野菜は ちゃんと日付入りなのが嬉しい
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:9 |
憧れのイグルー写真
2008-02-04 Mon 23:28
以前某ブログで、イグルーに入ってお顔をのぞかせる
かわいいモルちゃんの写真を見ました
それ以来、密かに憧れていました。イグルー

ショップでは見たことが無かったんですが、ネット通販で発見
喜んで購入したものの・・・入ってくれない~

小太郎は、完璧無視。 小夏がたま~に入ってくれます。
で、やっと撮れた写真が
イグルー
でも・・なんだか違うんですよね~
憧れのイグルー写真では、もっと入り口の方にお顔を見せてくれてたんです。
でも、これじゃあ、小夏の鼻しか見えてない(笑)

引き続き チャレンジします! イグルー写真!小夏、よろしくね

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
・・・ちゅーもん おおいの
・・・いろいろ ちゅーもん 多いの・・・
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小夏) | コメント:12 |
小太郎クンも かじり虫~♪
2008-02-02 Sat 11:34

小太郎クン、お散歩♪お散歩♪どっこ行くの?
お散歩コタ


ガジ・ガジ・ガジ

ガジガジコタ
かじるのに夢中で、白目出てます

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
よりによって、お庭を囲むサークルをかじる小太郎でした。。。
目指せ大脱走? 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

別窓 | モルモット(小太郎) | コメント:10 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
