モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
ちょっと上向き(小太郎)
2008-09-08 Mon 22:36
心配をおかけする内容のブログをアップしておきながら、その後更新していなくてすみません

また、コメントでたくさん励ましをいただいたのに、お返事もせず申し訳ありません


小太郎の体調は上向いてきました
今はとにかくひたすら強制給餌に励んでいます
体重増えてきたけど ここで油断しちゃいけない、と
やっぱり強制給餌に励みます

と、思っていたら、今日は小太郎がすごく協力的で
あまり強制じゃない強制給餌でした

おかげで取り急ぎですが、ブログでご報告する時間が取れました

またちゃんとご報告します


そうそう、小夏はとっても元気です
コタに作ったシリンジ食の味見をしてくれたり、と協力的な良い子です
ぷりん
ご自慢の?ヒップも健在です

コタ・コナ・ふみの日、みんなで力を合わせて、みな様からの応援を励みに頑張ってます





にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎の不正咬合と目のケガ) | コメント:22 |
コタは強いぞ 頑張るぞ
2008-08-25 Mon 23:05
小太郎の前歯が不正咬合になりました
病院で切っていただきました
奥歯は問題ないそうです

それから、小太郎は左目に怪我をしました
お医者様がおっしゃるには、傷が引っかいたように大きいから
自分で傷つけちゃったのかもしれないそうです
目薬を1日4回さします。1週間はかかるそうです。。。

ちょっと へこみそうかも 

でも、コタはえらいんです!
病院で前歯切られても、かえって来た直後にプイプイいってるし、
今 ごはんは強制給餌なんですが 積極的に食べてます

私がへこんでどうする
ちょっとでも コタに快適に過ごしてもらえるよう がんばります
たくましく行くのだ

P1000850.jpg
写真はコタが具合を悪くする前に撮ったものです
レタスを枕に、いい夢見てるのかな

今は必ずうたた寝ハウスにもぐりこんで寝てるけど、またこんな風に
無防備な姿、見せてね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎の不正咬合と目のケガ) | コメント:35 |
| ふみの日~モルモット便り~ |
