モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
モル☆パラ
2009-08-14 Fri 23:55
昨日「☆彡 もるち~な毎日♡」の まぁちゃんのおうちに遊びに行ってきました
「モルちん日記 」のなおさんと一緒に まぁちゃんのお宅へ

まぁちゃんのお宅、そこはまさに モル好きにとってパラダイス
なにしろ 9モルちゃんがお迎えしてくれるのです

なおさんと2人 超ハイテンション

警戒するもるち~ちゃん達

もち君 もねちゃん
↑かわいいもねちゃんはびびりんさん ずっと隠れてました 騒いでごめんね


警戒されててもかわいさに夢中な 二人


もるちゃん
↑写真では 表せないもるちゃんの美しさ ぽーっとしちゃいます


でも 秘密兵器? もるち~ちゃん達へのお土産に 自家製とうもろこし葉を持ってきてたので
まぁちゃんの許可をもらって 差し出してみたところ・・・


もるちゃん、もこちゃん

とうもろこし葉大人気


ひっぱりあいっこ
確かもるちゃんが勝ってたはず

かわいい引っ張り合いっこも見せてくれました


もたくん もんちゃん
実はロン毛モル様な もた君ともんちゃん 夏場のためショートカット

すぐ近くまで 取りに来てくれて 感動 もんちゃんもひざに手をかけてくれたんです
育ててよかった とうもろこし!

こなかちゃん、もこちゃん
こなかちゃん、抱っこさせてくれてありがとう 暖かくって感動しました

こなかちゃんも気に入ってくれたようです 
奥で食べてるもこちゃんの表情も 素敵


笹も持っていきました
こちらはいかがでしょう? まぁちゃんのお宅では笹は初めてということでしたが・・・


もなかちゃん くろちゃん
くろちゃんはもなかママの後ろにぴったりくっついてます

気に入ってくれたようです


もなかちゃん
とってもきれいなルビーアイのもなかちゃん もっちもちのピンク肌♡

もなかちゃん おいしい?
普段はケージとお部屋を自由に行き来しているという もなかちゃん達
この日はちょっぴり警戒してケージの中で身を寄せ合っていました

抱っこさせてもらうと本当にぬくくて もっちもちのスキニーちゃん
まぁちゃんのご主人様に教えていただいて もなかちゃんのぷにぷにの
あごのところをさわらせてもらうと・・・
極上の羽二重もちのようなさわり心地 とっても気持ちよかったです


たとえ笹が目当てとわかっていても

人気者の気分


こんなふうに 寄って来てもらえると 本当にHappy
足元が ふわふわ浮く気分を味わいました


もた君 もるちゃん
もち君ともるちゃん 左右対称の寝姿がとってもかわいかった♪

お食事の後はみんな のーんびり思い思いにくつろいでました
お食事中も思ったんですが みんなとっても仲良し 
ぜんぜん けんかとかなくて、とりあいっこしても楽しそう

お食事して、のんびり眠って と パラダイスな生活を繰り広げてました


まぁちゃんのお家のモルちゃん達は みんなすばらしいモデルさんでもあります
代表して もんちゃんのモデルさんになっていただきました

モデルのもんちゃん
ポーズもばっちりの お母さんのもるちゃんそっくりの 美人モル もんちゃん


昨日は もるち~ちゃん達のかわいさを堪能するだけでなく
まぁちゃん特製のお好み焼きもご馳走になりました
ふわふわしてて とっても美味しかったです

1日過ぎても 写真を見てたら楽しい気分がよみがえってきました
写真をたくさん撮ったので ブログにどれ載せよう?と 楽しく悩みました

まぁちゃん なおさん、昨日は本当にありがとうございました


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:12 |
浪花もるもる会!
2008-08-16 Sat 07:42
aimoさんとたまさんに遊んでもらったコタコナ
遊び疲れたのか ひたすらねむねむ
そんなコタコナに もるすばんをお願いして・・・

電車で滋賀から大阪まで 浪花もるもる会に向けて出発です

大阪で まぁちゃんと あにゃ。さんと合流
もるもる話にひたすら花を咲かせました~ 

そこで!まぁちゃん作のもるぐるみが披露されました
実はaimoさんと私、まぁちゃんのプレゼント企画でもるぐるみが当たってたんです~
DSC07571.jpg
aimoさんにロゼさま ふみの日にDD(DDのことはこちら

そして当然?始まる撮影会
DSC07574.jpg
ロゼさまとDD 並んでお食事の図

このとってもかわいいまぁちゃん作のもるぐるみは お店に人からも大注目!されまして
「かわいい~っ、どこで売ってるんですか~?」と聞かれちゃいました
自分が作ったんじゃないのに 鼻高々でした~

この後カラオケにも行ってさらに大騒ぎ
とっても楽しい1日でした


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もるすばんのご褒美は aimoさんにいただいたせり
コタもコナも 美味しそうに食べるね~



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:14 |
いらっしゃいませ~
2008-08-15 Fri 14:00
なんと我が家にaimoさんと たまさんがはるばる遊びに来てくださいました~

DSC07561.jpg
aimoさんに撫でてもらってる小夏
見事な早業で抱っこされた為、自分がどこにいるかわかってないかも

DSC07565.jpg
最近私が抱っこしたらすぐに暴れるコタ
たまさんの撫でなでには うっとり~してました

コタもコナも何だかはしゃいでて、特にコタなんて ぷっきゅぷっきゅ言いながら
aimoさんやたまさんの足元をすり抜けて お散歩してました

たまさんの後ろから近寄ってなでなでしてもらってた小夏
いいお顔してたのに、写真を撮ってませんでした

楽しい時間ってあっという間に過ぎてしまいますが 実はこの後にもお楽しみが


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ 自慢のおちりを褒めてもらって嬉しい小夏
P1010048.jpg
aimoさんに写真とってもらったの~ ...おちりの?


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:15 |
NICEな○○○美人ちゃん
2008-05-02 Fri 01:27
お!?NICEな おちり美人ちゃん 発見ですDSC05097.jpg

この写真は先日行った 
「モルモット写真展」の受付にあった
モルモットアルバムです
かわいい写真盛りだくさん その中には小夏の写真も
そう、このおちり美人ちゃんは小夏なんです

FH010001.jpg
写真展に出した小夏の写真はこちら
タイトルは 「小夏の目力」・・・考えていないタイトルですみません

FH010018.jpg
こちらは写真展に出す候補だった写真
ちょっといつもと違う感じの小夏 
ポーズ決めてますが、実はこれ、お気に入りのトイレの中だったり


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
モルモットはどこもかしこもかわいいです
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:10 |
東京のモルモット写真展に行ってきました♪
2008-04-30 Wed 02:59
先日東京で開催されました『モルモット写真展』に行ってきました♪
実は小太郎と小夏の写真も出させていただいてたんですが,ブログでの告知もせず,
主催者様・スタッフのみな様には申し訳なかったです;;

とっても楽しい素敵な写真展だったので,写真付でブログを書こうとしたのですが・・・
パソコンのモニターの調子が悪くて写真が確認できない・・・

いろいろな方が,とっても素敵な記事を書かれているのでぜひ,ご覧くださいませ
私もその内?書かせていただきます^^;

モルモット写真展とその後に開催されたもるもる会に行って,とってもありがたかったこと
たくさんの方に小太郎の心配をしていただきました.
本当に本当にありがとうございます.
小太郎は今,回復して、ちょっと後退して,また回復してを繰り返しています.

何と,モルモット写真展でいただいたサンプルのペレットが気に入ったらしく
病気後,最大の食欲を見せました(^^)
モルモットの健康にも役立つ素敵な写真展だったのです!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | もるもる会 | コメント:24 |
| ふみの日~モルモット便り~ | NEXT
