モルモット大好き人間による モルモット大好きブログです。 モルモット漬けの日々です。
-------- -- --:--

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | スポンサー広告 |
コタビーと 記念撮影
2009-04-28 Tue 23:49
今月の10日、小太郎のお誕生日に 水栽培してたコタビーを ガラス鉢に植え替えました

小夏サン ちょっとせっかくなので記念撮影に協力してください
モデル代は ビタミンタブレット一粒 前払い・・、というか同時払いで
(観葉植物を口にしてはいけないので 小夏がビタミンタブレットをもぐもぐしている間に
スピード撮影!)

コタビー
コタビーってなぁに? (もぐもぐ ビタミン美味しい)

コタビーは 
『小太郎にいただいたお花にアレンジされていて 
ずっと活き活きしていたからコップにさしておいたら 根っこが出てきて 
そのまま元気に育ったたくましいアイビー』
の略なんだよ

コタビーと
・・・・略しすぎ・・・(もぐもぐ 小夏ビタミンもっと欲しい)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
室内においておきたかったので、土じゃなくてカラーサンドを使って植えました
砂遊びみたいで楽しかったです

初体験だったので、お店の方にやり方とか、枯れたりしないかとか聞きまくり
水にさしておいた植物でも、根っこが出ていれば大丈夫ですよ と教えていただきました
コタビー 今日も元気です

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:14 |
あれは2月のことでした~
2008-10-20 Mon 23:53
かわいくお花や帽子を乗せて写真を撮らせてくれるモルちゃん達
コタコナはまず無理だろうな~
でもちょっと試してみたいな~
で、小さなお花があったので乗っけちゃいました。2008年2月某日の出来事です。

DSC04471.jpg
「こなつ かわいい?」   ・・・えっ?うん、かわいいよっ


(・・・なんか違う・・・気が・・・)


DSC04474.jpg
「かわいく とってね」

お願いだから、まずはじっとしてくださ~い
小夏、そわそわと落ち着かず、最初のお笑い写真とピンボケ写真しか撮れず・・・
      
      
無謀にもコタにも乗っけてみました
何もなしではぜったい無理だろうと思って、せりをあげつつ・・
DSC04502.jpg
口元が高速で動きすぎて、ぶれぶれです~~
しかも、つるつる毛にすべって、あっという間に落っこちました・・・

DSC04506.jpg
「このせり おいし~よ~」


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
コタはせりの味にはうるさかったです
ひょろひょろしたものより、しっかりした茎のものが好き
「モルモットはグルメ」って言うけど、本当ですよね
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:26 |
雷なんてへっちゃら
2008-07-16 Wed 00:37
最近雷多いですよね

ひどい雷に心配してコタコナの様子を見た時の事

DSC07005.jpg
なあに?もっとなにかくれるの?(食べながらチラッとこっちを見る小夏)


DSC07021.jpg
なになに~?(何かもらえると決めつけて 寄ってくる小太郎)


全く平気。結構大きな音だったのに。私が何か落としたりしたらびっくりするのに。

君らの基準がわかりません



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ☚モルズは雷には強かった?
はやく~
はやくちょーだい

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:22 |
寝ぼけてます
2008-06-30 Mon 15:05
早めに仕事から帰って来た日DSC06346.jpg
ぽっけーとしている小太郎

DSC06269.jpg
小夏も…どこ見てるの?

たぶん、玄関の音で起きたものの、目が覚めきってないんだろうな~

寝起きの悪いんだから~
…おかえりーがなくて ちょっとつまらない…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:20 |
生チモシーの穂!
2008-06-25 Wed 23:58
生チモシーを注文したら 穂がついてきました~(^^♪
DSC06226.jpg
なんだかすごく美味しそうに見える♫


どぉ?コタ?
DSC06218.jpg
なんでもいいから早く ちょーだい


・・・えっと、小夏は?
DSC06261.jpg
DSC06262.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
もっしゃもっしゃ 食べるのに忙しくて コメント不可能

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
別窓 | モルモット(小太郎と小夏) | コメント:22 |
| ふみの日~モルモット便り~ | NEXT
